今年も自然学校のスノーケリング体験を佐津海水浴場にて実施しました♪

昨日、一昨日と気温が30度以上に上昇。

お天気も快晴。(夕方から雨が降り出しましたが・・・)

絶好の海遊び日和でした♪

良い感じのお天気でしょ♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

6月といえば、自然学校。

3泊4日の泊まり込みで自然体験を行う、兵庫県の小学5年生独自の取り組みです。

佐津集落ではスタート時より6月に受け入れを行っており、私の運営するNPOでも10年以上続けてスノーケリングでの受け入れを行っています。

今年は過去にないほどの良いお天気。しかも、スノーケリングをするにあたって「べた凪」というのは最高に恵まれた環境です。

例年の通り、田中さんやみきちゃんも来て手伝ってくれました。


スノーケリング指導中♪

えっ?!若手ではなく、私が指導中?!

あ、はい。

誰が導入リーダーやるか、ジャンケンで決めたのです。

勝った人が、ということだったのですが、私が一番勝ちしてしまったのです・・・。

私はいつも、一番泳げない子の班を担当します。

「泳げない」と言っても「水泳が苦手」というだけ。

毎年のことですが、ウエットスーツを着て浮力を確保。マスクとスノーケルをつけて息継ぎが簡単になれば、ほとんどの子が泳げるようになります。今回も振り返りで

「海の中の生き物が観れて楽しかった!」

「フィンをつけると簡単に泳げた!」

「体が浮くので簡単に泳げて楽しかった!」

と言った意見が泳げない子たちからたくさん出ました。

これは、指導員冥利に尽きます♪

指導している私たちもやりがいと楽しさがありました。

毎年行っていますので、子供達がキレイな佐津の海を思い出してまた家族で来てもらえると嬉しいです♪


午後からはサポート(^o^)

もう、水温も20度に達していました。例年よりも水温の上がりが早いかな?!

7月1日、もうすぐ海開きです!!

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします