新名神から箕面有料道路を使うルートは大阪から来る場合少しだけお得で楽しい!

オススメの観光スポット

皆さんは新しくできた新名神、使われたことありますか?


中国自動車道の神戸JCTより

大阪の方が但馬方面へいらっしゃる場合、阪神高速で池田ICまで行き、中国自動車道吉川JCT経由で舞鶴自動車道、春日ICから北近畿豊岡自動車道というルートになります。

こちらに別のバリエーションが増えましたね!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

私も最近になってから知ったのですが、例えば私が大阪、梅田へ行く場合。

これまでだと池田ICから阪神高速というルートが定番でした。

しかし、今後はちょっと大回りにはなりますが、できたばかりで非常に走りやすい新名神から箕面有料道路経由で新御堂筋を使うルートというのもできました!!

現在、箕面有料道路は料金割引社会実験中で、平成31年3月31日まで410円です。つまり、春日ICから新名神にて箕面とどろみIC下車、箕面有料道路+新御堂筋というルートにてややお安めのルートで行けちゃうのです。


このルートは便利かも!!

安くなる理由は、未納有料道路が安いのと、自動車道でありながら無料の新御堂筋を利用することで、900円もする阪神高速を使わなくて良くなっていることにあります。

まあ、安くなるといっても料金はしれていますが、新しい道で走りやすいことと、今話題の宝塚北サービスエリアに立ち寄ることが大きいです。


話題の宝塚北SA


手塚治虫や・・・


タカラジェンヌで話題ですが、

ここが一番話題になっているのは、豪華なトイレです。

面白かったのはトイレのそこら中に「写真撮影はご遠慮下さい」という貼り紙がしてあったこと。

普通、トイレでの撮影は犯罪ですが、あまりの豪華さに無意識にインスタ映えを狙って撮影しちゃう人が多いんでしょうね。


お店や食堂は激混みでした!!

ちなみに、最近の傾向。

宝塚北SAの影響でしょうか。赤松PAが空いています。

赤松PAと言えば、赤松コロッケですよね!!


ここのコロッケは激ウマです!!

個人的には但馬から大阪を往復する際にはここによってコロッケを食べるのが楽しみの一つになっています。


最近は冷凍コロッケをテイクアウトすることも

いずれにせよ、行き帰りの単調な高速道路がサービスエリアやパーキングに立ち寄ることで楽しくなりますよね。

新名神からのルートもぜひ頭に入れておいて下さいね♪

 

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました