お土産買う時は地元のスーパーマーケットも穴場♪「ナカケー香住店」

お店

おはようございます!
民宿美味し宿かどやです。


実は私、大学時代はサイクリング部に所属していました。


アメリカ西海岸サイクリング中
アメリカ西海岸サンタバーバラ近くにて撮影1990年


野宿もしながらの貧乏旅行でしたので、お土産などはほとんど買わず。
地方のスーパーによることが多かったです。


スーパーマーケットってお土産屋さんで高くで売っているものが意外と安くで売られていることがあるんですよね。


社会人になってからダイビングで沖縄に行くことが多くなりました。
沖縄でも「サンエー」や「かねひで」といったスーパーでお土産を買うことが多かったです。


香住には香住ICの近くのバイパス沿いに「フレッシュバザール」と「ナカケー香住店」の2軒の大型スーパーがあります。


どちらが安いか高いか、品ぞろえが良いかは地元の主婦の方にお任せして。
私はちょっと違った角度から紹介させていただきたいと思います。


スーパーマーケット「ナカケー香住店」
今回はナカケー香住店さんを紹介


ナカケーさんは美方郡に店舗を複数持たれている鳥取寄りのスーパーさんです。
そのため、仕入れが鳥取方面からが中心となるようです。


この点が豊岡方面から仕入れ調達をしている「フレッシュバザール」さんとの大きな違いです。


そのことによってナカケーさんでは、鳥取、浜坂方面で人気の品が買えるんです♪


例えば鳥取のとうふ竹輪。
とうふ竹輪


浜坂森甚商店さんの竹輪のバリエーションも豊富♪
森甚商店さんの竹輪の数々


山陰海岸ジオパークのロゴ入りブランドとして売り出している
天然生わかめ入りの竹輪もありました!!
生ワカメ入り竹輪


以前、香住のカニ場まつりで出店されており、
私が大絶賛したたこといんげんのつまみ揚げもありました!!
たこといんげんのつまみ揚げ


これはビールがすすむ超おススメの一品です♪


地元のスーパーに立ち寄ってみる。
お土産屋さんとはまた違った楽しさがありますよ☆


ナカケー香住店
〒669-6543  兵庫県美方郡香美町香住区若松268

TEL0796-39-2500 FAX0796-39-2501
営業時間:9:00~20:30
元旦のみ休日

昨晩の晩酌は勿論「たこといんげんのつまみ揚げ」1分チンして紅しょうがを添えて♪
たこといんげんのつまみ揚げで晩酌

タイトルとURLをコピーしました