令和2年11月より最寄りのインターチェンジは日高神鍋高原ICではなく但馬空港ICになりましたのでご注意下さい!

交通事情

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

松葉ガニシーズンに間に合わせるために11月1日開通となったといっても過言ではないのが今回開通した但馬空港インターチェンジです。


但馬空港IC

兵庫県最北端のインターチェンジで、城崎温泉や竹野、かどやのある香住佐津地区へ行くには最寄りのインターチェンジとなります。

新しいインターチェンジができると最初に起こる問題。それは

カーナビの最終インターで降りないといけない、不安

という認識です。

実際、日高神鍋高原インターチェンジが開通したばかりの頃も、カーナビの指示に従い、手前の八鹿氷ノ山インターチェンジで降りてしまうお客様が一定数いらっしゃいました。

当面、北近畿豊岡道は素直に北上を続けていますので、最北端、最新のインターチェンジが城崎温泉や竹野、かどやのある香住佐津地区への最寄りインターチェンジであることに変わりはありません。

但馬空港IC下車、民宿かどやまで車で36分となります。

ちなみに・・・

次の新しいインターチェンジ、豊岡市内中心部、豊岡病院の近くに降りる新インターチェンジは3年後が目標だそうです。


「豊岡IC、3年が目標」神戸新聞11/2より

どんどん松葉ガニ旅行が便利になっていきます!!

まずは今シーズン、但馬空港ICからご利用下さい。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました