咲々さんにて「おうどん食べていた時にコウノトリを見ました!」という嬉しいお声が!

先週のお話です。

お客様との何気ない会話の中から当ブログをお読みいただき、ブログ内で紹介させて頂いているお店にランチに行かれた事が分かりました。

そのきっかけになったブログ記事はおそらくこれらのどれかかな。

うどん屋さんの咲々さんです♪


UDON Restaurant 咲々

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、お客様とさせていただいた会話はこんな感じ。ちょうどチェックアウトのス子自前の時間でした。

「かどやさんが紹介していたおうどん屋さんの咲々さんで昨日お昼ご飯を食べたんです。すると、隣の田んぼにコウノトリが飛んできて、大興奮したんです!!」

と。

そうなんです。

咲々さんのお店の窓から見える景色はまさに今、田んぼなんです。


咲々さんからは隣の田んぼが見える

この田んぼにコウノトリがいたんですね。

実際にお店の席からだとこんな感じです。


横の田んぼを見ながらのランチ♪

あ、ちなみにこの日私が頼んだのは冷やしぶっかけ、天ぷら乗せ(^Q^)。

途中でレモンを絞ると味が変わって更に美味しいです!!


二方のちくわ天と地鶏天のせ850円なり

元々、咲々さんのある豊岡市福田地区はコウノトリ育むお米を栽培している地域です。

国道178号線を挟んだ前の田んぼにはコウノトリの巣塔もあります。


目の前の田んぼはこんな感じですが・・・

よーく見ると。


真ん中に巣塔があるのがわかりますか?

産卵から子育て期の2〜5月にはこの巣塔に高い確率でいます。


以前2月の冬時期に撮影したもの

この巣塔の周辺であり、無農薬・減農薬の田んぼの集まる場に咲々さんはあります。

なので、お店からコウノトリを見ることができるというのは、実際よくありえることなんですね。

お店から窓越しに必ず見られるというわけではありませんが、駐車場から国道越しの田んぼでは高い確率でみることができます。

コウノトリの郷公園に行けば、確実にコウノトリを見ることができますが、放鳥された野生復帰したコウノトリに偶然会えた方が感動しますよね。

そうなんです。

咲々さんでのランチ時、コウノトリに会えるチャンスです!

うどん レストラン 咲々 (UDON RESTAURANT サクサク)
兵庫県豊岡市 福田121−1
TEL:0796-34-6878

*******************************************************

夏休みの予約受付中!

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします