久しぶりに超穴場の温泉、朝来市にある「よふど温泉」に行ってきました!

先日、ジャパネットタカタ元社長髙田明氏の講演会が朝来市であったんです。

久しぶりの朝来市。20年前に行って以来ご無沙汰だった「よふど温泉」へ行ってきました!!


田園の中にポツンとある温泉です♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

思えば、北近畿豊岡道がどんどん伸びていくに従い、南但馬の朝来市や養父市に立ち寄ることがどんどん少なくなっていってしまいました。

20年前、北近畿豊岡自動車道はまだなく、播但自動車道のみだった頃。まだ生野北ICで降りていた頃。

そんな時に何度かよふど温泉へ訪れたことがありました。

今回、久しぶりに行ってきました!!

よふど温泉の位置

多分知っていないとわからない場所にあります(笑)。

最寄りのインターチェンジはどこになるのでしょうか・・・

播但自動車道の和田山JCTからでも北近畿豊岡自動車道の山東ICからでもどちらからでも10分ぐらいです。なので、どちらで降りて頂いてもOKです。

詳しくは公式サイトにも掲載されています。

よふど温泉
兵庫県朝来市山東町森字極楽108番地
TEL 079-670-7070

営業時間
午前10時から午後9時半まで
(9月3日(土)〜11月30日(水)の期間は土日祝日 午前9時〜午後9時半)

毎月第3木曜日が休館日です。

料金は大人(中学生以上)が 600円、子供(3歳以上)が 300円です。ちなみに私はJAFの会員なので100円引、500円で入館することができました。

よふど温泉の魅力

泉温が低く、加温していますので残念ながら「天然温泉」ではありません。(加水、加温をすると「天然温泉」と表記できないのです)

とは言っても、ラドン含有量が多いことからあらゆる病気に対して自然治癒力を高めてくれることが期待できます。(医学的根拠はありませんが、以前からラドン含有量の多い温泉はそのように言われています)

広めの露天風呂、天井の高い浴場。もちろん、サウナと水風呂もあります♪


玄関はこんな感じ

地元向けのリーズナブルな食堂があり、但馬お土産が豊富なのも魅力。あ、あと玄関出てすぐにとてもお安く野菜販売をされています♪


我が家も野菜を購入して帰りました♪

穴場の温浴場なのですが、地元民に人気のある温泉です♪

入浴後10分で山東ICに乗れます。お帰りの際の立ち寄り先としていかがでしょうか。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
よふど温泉レストランのメニュー

なかなかリーズナブルでかつ
メニュー豊富です♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします