台風25号が来る直前、”嵐の前の静けさ”を持っていた佐津海水浴場の様子

お天気

昨日の朝快晴なのに霧雨が降っているという不思議なお天気でした。

西の空を見てみると・・・


快晴の空に虹がかかっていました!!

台風でドキドキしていた週末、気持ちの良い朝のスタートを迎えることができました。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日のお天気や海の様子をご紹介しますね。

台風が日本海に入ってくるわけですから当然波は高くなるわけです。


昨日と今日のお天気。波高に注目!!
ヤフー天気予報兵庫県北部より

台風25号が山陰沖を通過するのは昨日の夕方。

ということは、午前中はいわゆる”嵐の前の静けさ”を楽しめるわけです。

そう思ってお客様のチェックイン業務が終わり、海を観に行ったところ・・・


思った通りべた凪でした!!

面白いですよね?

天気予報では昨日、1mのち5mってなっているのに、強烈な南風で波が抑えられているわけです。


波打ち際、海水もキレイです!

ただですね。一見キレイにみえる佐津海水浴場ですが・・・


相変わらず美しい佐津海水浴場ですが…

ちょっと引いて砂浜を撮影すると。


ものすごい流木の量なのです!!


うーむ。これはすごい・・・

例年ならば、回収作業をするのですが、回収予定日が大雨だったり、24号、25号と立て続けに台風がやってきたので全てが通り過ぎてからでないとまた同じ状態に戻る可能性がありました。

近日中に海岸清掃に入ることになると思いますので、後日キレイになった佐津海水浴場の様子をご紹介したいと思います。

3連休初日は台風25号の日本海通過により、波乱のスタートとなりましたが、今日は平常通りお客様をお迎えできそうです。

あ、ちなみにもうしばらくは台風、日本列島にはやってこないと思いますので、10月中旬から下旬にかけて。ぜひ行楽旅行をご検討下さいね。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

タイトルとURLをコピーしました