猛暑が続きますが、海沿いの香住は日中でも結構涼しいし、夜はクーラーいらずですよ♪

お天気

実は18日、所用で京都へ行ってました。1泊2日、車での強行軍。19日の午前中に帰って来たのですが、19日の京都の気温、なんと40度弱!!


京都39.8度ですって!!


豊岡だって暑いでしょ!

確かに・・・


昨日7月20日は豊岡市、日本一でした!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

豊岡市は確かに暑いです。

ただ香住、特に海沿いに来れば、4度ほど下がります。

気温は高くても、浜風は吹くので木陰に入れば涼しいです。日中でもクーラーいらずです。


暑そうに見えて実は涼しい

18?19日と京都にいて思ったこと。

京都は朝も夜も暑い!!


23時の温度比較

23時でも京都や大阪はまだ30度超えているなんて・・・

豊岡も香住も日没すれば、一気に涼しくなります。

ちなみに私、夜はクーラーをつけず、窓を開けて(もちろん網戸で)寝ます。

この方が寝やすいです。

19日、午前中に京都から帰ってくるときも・・・


京都は午前9時、既に34度!!

ハンパない暑さでした・・・

日中は京都も豊岡も暑いです。

香住は海沿いの木陰に入れば涼しいです。

避暑地と言って良いです。

夜から朝にかけても、香住はクーラーいらず。


日没から一気に涼しくなります!!

京阪神地方で暑さに難儀されている方。

ぜひ、日本海の海沿いに来てみて下さい!!

海に入るからクールダウンではありません!!

陸でも日陰に入れば、浜風に当たって涼むことができます。

特に香住、佐津海水浴場は穴場です。


昨日もめっきり空いていました(苦笑)

明日から夏休みですので、活気が出て来そうですが・・・

来週からも平日は比較的空いていると思います。

山陰海岸で最も美しい、穴場海水浴場です。

避暑地として是非足を運んでみて下さいね♪

この暑さ、全国的にまだしばらくは続きそうです!!

 

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました