「おこぜ料理」出演、「おこぜ」だけにフォーカス!!

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

連日「ちちんぷいぷい」出演にまつわるお話をさせて頂いております。
今回のテレビ出演の内容。テレビ局スタッフの皆様にはとても素晴らしいシナリオを書いてくださいました。

スタッフさんの資料
スタッフさんの資料
↑↑↑
この資料入れを見た時には笑いました^^;;

今回、一つ心配だったのは、テレビ番組の製作上の意向で、当館の意図しない、本格的な「旅館」として放送されてしまわないか、ということでした。
当館は基本家族で営む「料理民宿」です。アットホームなお客様との顔の見える宿でありたいと思っています。旅館のような洗練されたプロの接客ができませんし、評論好きなお客様がいらしたら、突っ込みどころ満載のお宿です。

テレビで必要以上にすごい宿泊施設として紹介されてしまったらどうしよう、という不安がありました。

河田アナと集合記念写真
地元のお手伝いさんも含め記念撮影

不安は杞憂に終わりました。
佐津海水浴場は「穴場」の海水浴場であるのと同様、かどやは「民宿」という家庭的な普段着のお宿で贅沢に海の幸をいただける。
今回、テレビ局さんが用意してくれたシナリオは、華美な撮影や特別な演出もなく、いつも通りの情景を伝えて下さいました。

何より30年間、実直に続けてきた「おこぜ料理」だけにフォーカスしてもらえたのが嬉しかったです。

香住で今、一番人気の活イカでもなく、香住名物「香住ガニ」でもなく。
当館は佐津集落の中でも海水浴場からは徒歩3-4分。窓から海が見えるわけでもありません。

生きたおこぜの紹介。おこぜの調理風景。そしておこぜを食す。

おこぜの背びれ
20分間、おこぜに集中的にフォーカス!

そんな構成で放送していただけたことにも、本当に感謝です!!

*******************************************************
TODAY’S PHOTO『たんくまのくりちゃん卵』
くりちゃん卵
朝の名物料理♪
人気の卵かけご飯をどうぞ^^

*******************************************************

7/23「ちちんぷいぷい」出演時『おこぜ』プラン
お申込みはこちら↓↓↓
ちちんぷいぷいバナー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします