「えっ?ここ食べられるんですか?」セコガニの内子を残されるお客様が多いので聞いてみました

グルメ食材

当館ではいい旅プランA、B、フル、特選コースにてご宿泊のお客様には夕食の先付としてセコガニの甲羅盛をご提供しています。


セコガニの甲羅盛

といっても、セコガニ漁は12月末まででした。

松葉ガニ漁のある3月末まで。

このセコガニの甲羅盛をお出ししたいと考え、ある程度の数を確保しております。(但し、1月以降は冷凍保管したものになります)

現在もお出ししていますが、なくなり次第終了となります。3月末までの分があるかどうか・・・

少なくともまだしばらくはありますのでお越しいただいたお客様は、大人気のセコガニの味をお楽しみくださいね!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

セコガニで「美味しい!」とされる部位は・・・

このセコガニ。一番おいしいところってどこだと思いますか?

ズバリ、内子(うちこ)と呼ばれる赤い部分です。


この赤い部分です!!

実はこの赤い部分。

食べ残されて帰ってくることが多いのです。

というのも、セコガニの甲羅盛。

この内子の上にカニ身を乗せているんですね。


こんな感じで内子が見えないのです・・・

先日、おそるおそる?!お客様に聞いてみました。

「あの・・・この赤い部分どうして食べないんですか?一番おいしいところなのに」

するとお客様から想定外な答えが。

「えっ?!ここ、食べられるんですか?」

な、なんと、お客様。

上の身を食べたらそれで終わり。赤い部分(内子)は食べられないって思ったらっしゃったそうなんです!!

ということは・・・

それで残してらしたお客様も多かったかもしれません。

であれば、それって私たちの説明不足です!!

申し訳ありません!!

セコガニの甲羅の中の赤い部分。

食べられます!!


そのままぱっくり食べて下さい!!

子供から大人まで、一番人気のある部位です!!

私たちが子供の頃は、この部分が”おやつ替わり”とまで言われていました!!

セコガニシーズンが終了してからの説明で申し訳ありませんが、当館では確保している在庫がなくなるまでもうしばらくお出ししますので、改めて説明させていただきました。

これまで説明不足で申し訳ありませんでした。


内子の部分もぜひご賞味くださいね!!

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

日付検索はこちらをクリック
↓↓↓

空き室検索

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました