令和3年3月21日、ようやく全国規模で緊急事態宣言が解除に!GoToトラベルキャンペーンは?

GoToトラベルキャンペーン・県民割

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

ようやく、首都圏の緊急事態宣言も明日3月21日までで終了となります。


3月17日時点でのニュースより

もちろん感染防止に引き続き警戒が必要ですが、春に向かって気候が暖かくなることもあり、”お出かけをしても良い雰囲気”になってくると思います。

個人的にはしっかり感染対策をしていれば、神経質になりすぎるのもどうかと思っています。首都圏が最後まで緊急事態宣言が解除されなかったのは、

人口の多いところほど感染のリスクが高い

という至極当たり前の結果が導き出せると感じています。地方で、田舎で、3密を警戒しながら移動・滞在をする分には、ストレスを溜め込まない外出やお出かけはむしろ推奨すべきなのでは、と思っています。

当館も引き続き除菌対策、コロナ前よりも少ないお客様の組数にて営業を継続していきたいと思います。

さて、そんな中気になるのがGoToトラベルキャンペーンの再開です。今のところ、正確な情報は入ってきていません。ニュースとして、一つだけあったのがテレ東さんの”ゴールデンウイーク明けに再開”というものです。

緊急宣言は”日曜まで”で調整 GoTo再開は大型連休後か

一つの可能性として有力ですが、感染状況やオリンピックの開催状況、更には内閣支持率によってこの辺は変わってくるものと思われます。

ただ、人々が密になりやすい春先の行楽シーズンやゴールデンウイークを適用にしないのは一つの案として妥当なようにも思います。

赤羽国交大臣からも以下のような意見が出ていますし↓↓↓

引き続き確定情報を待ちたいと思いますが、松葉ガニの提供できる3月の残り、4月上旬に関してはGoTo適用はないものとのことで間違いなさそうです。その点はご了承下さい。

以上、緊急事態宣言があってもなくても、状況の応じてお客様の組数を調整しながら営業していきます。よろしくお願いします。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました