GoToトラベルの情報は目まぐるしく変わりますので柔軟に理解していきましょう

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

GoToトラベルキャンペーンに関する情報がまた出ましたね。今回の情報は「再開は6月以降」というものです。

4月から段階的に再開、ゴールデンウイーク後に再開、今回は6月以降に再開・・・

目まぐるしく情報が変わりますが、感染状況とリンクしていますので、「確定」ではなく「検討」の段階の情報に一喜一憂してしまうのは仕方ないことだと思います。

記事をお読みいただくとわかるように、「県内旅行」に関しては早い段階で再開されそうな話も出ているようです。

当館のある兵庫県に関しては北と南で文化も風土も全く異なりますので、十分なトリップ感を感じていただける県ですので、県内再開も大歓迎です。

兵庫五国で文化・風土が大きく異なる

兵庫五国で文化・風土が大きく異なる

ただ、観光庁が提示している指標で考えますと・・・


地域観光事業支援

ステージ2以下であることが条件となります。

残念ながら兵庫県は3月25日の時点でステージ3に抵触します。


こちらが目安になります!

以下リンク先にて随時ご確認下さい↓↓↓
NHK新型コロナウイルス特設サイト「各地感染状況 6つの指標」

私たちもこういった情報は都度提供させていただきますが、状況変化により、ガセネタを提供しているかのようになってしまう可能性もあります。そのことはご了承いただきたいなと思います。

あくまでも、旅行に行きたい時に旅行へ行く。お得なキャンペーン時は反面人の移動が増えますので、キャンペーンのない時の方が、より安心安全に旅行をお楽しみいただけるというのがあります。特に、地方、田舎は感染状況が都市部ほど広がってはいません。4月以降も過度な心配をすることなくお越しいただけたらと思います。

目まぐるしく変わるGoToトラベル情報、引き続き柔軟に理解していきましょう!!

追伸。4月から3段階の量で選べる香住がに(紅ズワイガニ)プランとなります!よろしくお願いします。


先日、晩酌時に食べた香住がに

 

 

***********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました