2月8日以降緊急事態宣言が延長された場合の当館の対応について

GoToトラベルキャンペーン・県民割

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

本日が1月最終日となりました。新型コロナウイルスの感染拡大状況次第ではありますが、現在発令中の緊急事態宣言、GoToトラベルキャンペーンの2月以降の状況を知りたいところです。

緊急事態宣言延長の可能性が高い模様

そんな中、このようなニュースがあった模様です。

 

緊急事態宣言の延長はほぼ間違いなくある。焦点は2月28日までか、3月7日までかという期間の議論になっているとのことです。

どちらの期間であっても、2月8日以降の緊急事態宣言の延長の可能性は非常に高いということで認識しています。

以前にもお話ししましたが、緊急事態宣言が発令されるということは、GoToトラベルキャンペーンの一時停止とかのレベルとは異なり、重大な決定が下されていると認識しています。

2月8日以降の当館のスタンスについて

2月7日の緊急事態宣言中までは、1日3組様までで営業を行わさせていただきました。3組様ならば、2つある男女それぞれの浴室を貸切でご利用いただけますし、当館1階にはお食事のお部屋も1階に3ヶ所あるため、夕食も朝食も個室で行っていただけるためです。


襖で各お食事部屋を個室にします

2月7日までが緊急事態宣言中ということもあり、2月8日以降でたくさんの予約をいただいています。現時点で1日最大4組(つまり、3組よりも多く)いただいている日もあります。

4組でもコロナ対策を行えないこともないのですが、2月8日以降も原則3組様まで。既に3組を超えてご予約いただいている日はキャンセルが入った場合は再販を行わず、3組までで営業する。キャンセルが入らなかった日は、4組となる場合もある旨をご了承下さい。

ただ、これまでの流れから行きますと、GoToトラベルキャンペーンが実施されない、緊急事態宣言中である、との理由から今いただいているご予約の何割かはキャンセルをいただくことになると思っています。

もちろん、2月8日以降緊急事態宣言が延長となった場合のキャンセルは、通常のキャンセル規定とは異なってきますのでご安心下さい。当日や前日でない限り、キャンセル料が発生する可能性は低いと思います。

以上、緊急事態宣言が延長となった場合、当館は原則1日3組様までの営業を続けていきたいと思います。既にご予約をいただいている方で、旅行を中止される決断をされたお客様は、宿泊の前々日までにはキャンセルいただきますようお願いします。

あ、もちろん、今はまだキャンセルしなくて大丈夫です。政府からの「緊急事態宣言延長」の正式発表が出てからでOKです。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました