GoToトラベル事務局より感染防止対策の点検済証が届きました!

GoToトラベル感染防止対策点検済証 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
GoToトラベル感染防止対策点検済証

GoToトラベル事務局より感染防止対策の点検済証が届きました!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、GoToトラベル事務局より感染防止対策の点検済証が届きました。

GoToトラベル感染防止対策点検済証

GoToトラベル感染防止対策点検済証

GoToトラベルが停止して、10ヶ月が経ちました。年内に再開する目処は低そうなので、停止してから1年、あるいは1年以上経ってからの再開となりそうです。

ただ、この証が来たのですから、必ず実施されることは間違いということです。この点検済証も、8月下旬から10月にかけて、日本中の宿泊施設で見回り点検が行われ、感染防止のための項目を全てクリアした場合に受け取ることができます。

勿論、点検時に全てが完璧だったわけじゃなく、例えば以下のような掲示を大浴場にはしなければならず、改善したのちに点検済証が送られてきました。

お風呂場における会話の自粛

お風呂場における会話の自粛

他には食事場への”黙食”のお願い掲示とか。

お食事時黙食のお願い

お食事時黙食のお願い

個人的にペタペタとお願い刑事をするのは好きではありません。掲示するなら、ポジティブな内容のものが良いですよね。しかし、ルールとして定められていること。コロナ禍を乗り切るためのものですので、ちゃんと受け入れ、対応したいと思います。

いずれにせよ、当館はGoToトラベルが再開した時に、感染防止対策の点検済宿泊施設ですので、スムーズに再開することができます。

最下位の折は、またこちらのブログでいの一番にお知らせし、どのように申請すれば良いかも随時掲載していきますね。

【追伸】ご了承いただきたいこと。

GoToはいつから再開されますか?

GoToが再開された場合、今すでにしている予約はどうなりますか?

等のお問い合わせをいただくことがありますが、この1年半、宿泊施設に正式な内容が伝わってくる前に報道されることが多く、お問い合わせいただいてもお答えできないことがほとんどでした。現状、お問い合わせいただいても、報道されている以上のことはこちらでも回答できません。また、噂の域のお話は、否定することしかできませんのでご了承下さい。(つまり、なるべくその関係のお問い合わせはご遠慮下さい、ということです。何か分かりましたら、必ず当ブログやTwitterでご連絡いたします)。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました