貸切露天風呂の事前予約と4名様以上で貸切を希望される場合について

施設について
民宿かどやの貸切露天風呂

貸切露天風呂の事前予約について

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館には男湯、女湯以外に貸切露天風呂があります。


民宿かどやの貸切露天風呂

陶器の露天風呂ですので、たくさんの人が入れるものではありません。適正は1人か2人、3人入るにはちょっと狭いかな、といった感じの大きさです。


人が入った様子でサイズ感をお察し下さい

一応、50分2,200円で貸し出ししていますが、スタート当初からインターネット予約特典やリピーター様特典として、PM4、5、8、9時のいずれかより50分無料でおつけしています。

また、当日の混雑と不公平を避けるため、事前予約制にさせていただいております。これは以前、「ご自由にお使い下さい」とした時に3名様が一人50分ぐらいを一人ずつ利用され、1組のお客様しかご利用いただけなかったということがあったためです。

そんな中、よくお問い合わせいただくのが

4名2部屋なので50分を2回無料で使わせて欲しい

6名なので3時間使わせて欲しい

というものです。このご要望をいただく時、不公平感以前にある種の矛盾を感じます。当館の貸切風呂は露天風呂です。脱衣所は屋内ですが、シャワーやカランは屋外です。つまり、外で体を洗わなければならず、冬の12月から3月頃のご利用はとても寒いです。

で、4名とか6名のお客様が貸切風呂を申し込まれて、順番に寒い露天”だけ”のお風呂に入られ、2名のお客様が男湯女湯にそれぞれ貸切に近い状態でゆったりと入られている、という変な逆転現象が生じています。

ちなみに男湯にも女湯にも貸切と同様の陶器露天風呂が内湯とは別に設置されています。

男湯露天風呂
貸切露天より一回り小さい男湯露天風呂

当館としては、2名様に貸切露天風呂をご利用いただき、グループ様に一般のお風呂をご利用いただいた方が全員がゆったり入っていただけると思うのですが・・・

なお、4名様の場合は90分、6名様の場合は2時間と言ったような感じで、通しで貸切露天風呂をご利用いただく対応を取らせていただくことは可能です。但し、他のお客様の予約も取れるように、食前と食後1回ずつ、例えばPM4時とPM9時で2回、と言った予約の仕方はできませんのでご了承下さい。

あくまで、無料で貸出できるのは1回のみ。人数が多い場合は時間延長で対応させていただくことになります。

また、11月6日以降は1日3組様限定を解除しますので、一般の男湯や女湯を貸切にさせていただくのが難しくなります。お客様の組数とグループサイズによっては、一般風呂の時間を区切っての貸切も検討します。その場合はお客様それぞれのチェックイン時間の問題もありますので、可能とこちらが判断した日のみ対応します。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました