松葉ガニ解禁を迎えるにあたり、今シーズン3つの特別事項について

グルメ食材

松葉ガニ解禁を迎えるにあたり、今シーズンの特別事項について

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

いよいよ明日から11月です。11月6日には松葉ガニ解禁です。感染がおさまってはいますが、現在はコロナ禍でもあります。去年に引き続き2回目のコロナ禍でのカニシーズンということで、今シーズンを迎えるにあたっての特別注意事項についてお伝えいたします。断片的には過去のブログでお話しさせていただいたことが多区なっていますが、今日のブログをお読みいただければほぼ把握できるよう、わかりやすく記載しますのでぜひお読み下さい。

11、12月は県民割の影響もあり、ほぼ満室です。

10月上旬まではまだ空室もあったのですが、10月12日の兵庫県民割の発表以降、11月、12月が一気に満室になりました。

12月の空室状況

12月の空室状況

空室情報を確認すると、キャンセルでお部屋が空いていることも時々あります。ぜひご注目下さい。

あと、噂の段階ではありますが、1月以降もGoToトラベルの影響があるかもしれません。今は比較的空いていますが、GoToトラベルの発表が出ると同時に1?3月が一気に満室になる可能性もあります。「GoTo出たら・・・」と思っていては手遅れになる可能性もあります。冬のカニ旅行をご検討中の方はお早めにご予約下さい。

日帰り昼食はリピーターさんのみ、雪の降らない12月中旬まで

日帰り昼食のお問い合わせをたくさん頂いております。コロナ禍は宿泊のお客様のチェックアウト後の清掃、チェックイン前の準備に感染対策も含め、非常に時間がかかります。

また、今年は日本海側に大雪予想が出ています。到着時間が読めない可能性がありますので、日帰り昼食は積極的に行わない方向で考えています。

・お受けさせていただくのはこれまでご利用いただいたことのある方のみ

・雪の降らない12月中旬まで

とさせていただきます。詳細は以下をお読み下さい。

2021年11月からの冬季松葉ガニ日帰り昼食について

カニの高騰が予想されます

さて、今年は世界的なカニの高騰とともに、漁獲制限も厳しくなります。

今まで一度もしたことがありませんし、極力避けたいことですが、シーズン中にプラン料金を変更しなければならないこともあるかもしれません。正直、今の時点でカニ相場の動向がまったく予想できないのが正直なところです。

以上、11月6日に松葉ガニ解禁ですが、11,12月は既に満室であり、1?3月もGoToトラベルで満室になる可能性があります。日帰り昼食は去年に続いて規模縮小で。今シーズンはカニ相場が高騰する可能性もある旨、ご承知下さい。

まずは11月、感染がおさまっていますので、気持ちよく解禁を迎えましょう。来月、よろしくおねがいします。


甲羅味噌の炭火焼き、楽しみですね!!
*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました