道の駅山陰海岸ジオパーク「浜坂の郷」でランチ「但馬牛焼肉丼」を食べてきました♪

お店

昨日、香住近辺でPayPayが使えるお店を紹介させていただきました。今日と明日は香住以外のお店を紹介します。

 

な、なんと但馬(兵庫県北部)で唯一ではないでしょうか。道の駅でPayPayが使えるキャッシュレス対応のお店です!!


道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷です!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

2年前にオープンしたばかり、但馬で最も新しい道の駅。かどやからは香住道路佐津ICから終点まで30分弱で行けてしまう以外と便利でかつ近い道の駅です。


直売所・お肉屋さん・食堂・蕎麦屋さん
があります!!

LINE@にTwitter、Facebook、Instagram、そしてPayPay。最新のWebトレンドにしっかり対応されています。これ、但馬の道の駅としては珍しいです。私たちWebを使う人間にはありがたいです。


PayPay利用可能を確認!

ちなみにホームページは以下。

道の駅 山陰海岸ジオパーク 浜坂の郷

直売所では地産の野菜もたくさん販売されていますが、私が購入したのはこちら。


純米酒「文太郎」

2019年4月にオープンしたばかりの酒蔵、「文太郎」の純米酒です♪


ビン詰めが5月。令和のお酒ですね!!

新温泉町で50年ぶりに復活した酒蔵。ネーミングが同町出身の孤高の登山家「加藤文太郎」にあやかっているのも良いですね。お米も全て地元産を使用です。

肝心なお味の方は・・・

まだ飲んでいないので、また追ってフィードバックさせていただきますね。

さて、ランチも食べました。何と言ってもお肉屋さんが併設している道の駅です。肉料理を注文しました。

私が注文したのが・・・


但馬牛焼肉丼@1300円です!!

お野菜とのバランス、盛り付けのキレイさ、ボリューム、納得の1品でした!!


なかなかのボリュームです!!

他にも但馬牛ベースのハンバーグ定食やローストビーフ丼、但馬牛すじカレーなどもあります。


ランチライムは11?15時です!

1点ご注意いただきたいことが。食堂はセルフサービスで、オーダーは券売機で先払いです。この券売機は現金のみ、PayPayは利用できません。つまり、PayPayが利用できるのはお買い物の場合のみ、飲食では使えませんのでご注意下さい。

あ、ソフトクリームとかはPayPay使えるみたいです。


JAFカードで割引があります!

香住周辺にある道の駅としては道の駅あまるべ、道の駅矢田川とともに浜坂の郷もぜひご利用ください!新温泉浜坂IC降りてすぐ左です!!


IC降りてすぐ左です!!

かどやから車で26分です!

鳥取砂丘へ向かう道中にもぜひ!!

**************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました