お風呂の混み合う時間と空いている時間について

女風呂の内湯と露天風呂 施設について
女風呂の内湯と露天風呂

お風呂の混み合う時間と空いている時間について

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

コロナの厳戒態勢!?が明け、お客様をコロナ前に比べると少なくご宿泊いただいていますが、流石に夏秋の緊急事態宣言の時のように、男女それぞれのお風呂を貸切で、ということは難しくなっています。

「今ならば空いていますよ」というお声がけをさせていただくと同時に、2、3名様でしたら貸切露天風呂もぜひご利用いただければと思います。

貸切露天風呂

陶器の少人数様用の露天風呂ですので、多人数では入れませんのでご注意下さい。事前予約にてご用意できます。なお、4名様で2回、6名様で3回ご希望の場合は以下の予約の考え方をご一読下さいませ。

貸切露天風呂の事前予約と4名様以上で貸切を希望される場合について

さて、男女それぞれのお風呂ですが、家庭用のお風呂に比べれば大きいですが、旅館のお風呂としてはやや小さめ。多人数にご宿泊いただく宿ではないため、当館としては適正な大きさではないかなと思います。

男風呂の内湯と露天風呂

男風呂の内湯と露天風呂

内湯に2、3人、洗面と露天利用で4、5人ぐらいで入っていただくのが最大かな、と思います。

女風呂の内湯と露天風呂

女風呂の内湯と露天風呂

ちなみに女風呂の方が内湯が男風呂よりも若干狭いです。

さて、お風呂が3つありますので、当館のような総勢でも20人以下の宿ですとお風呂はそんなに混みません、と言いたいところですが、集中する時間帯もあります。

最も多くなってしまいがちなのは、PM5時から6時の間です。PM6時からお食事のお客様が多いため、その直前に入られる方が多いためです。

また、ご到着がPM5時以降で、夕食の前にひと風呂入りたいとなると、どうしてもPM5時台に人が集中してしまいます。

このようなご時世(コロナ禍)ですので、できれば他のお客様が多い時間帯に入りたくない、という方も多いと思います。

ですので、食前でPM5時以降でのお風呂のご利用は避けた方が良いと思います。また、そのこともあってか、貸切露天風呂の予約もPM5時が一番人気です。

あるいは、夕食を早めのPM5時からスタートさせて、食後PM8時か8時半ごろから入浴される方もいらっしゃいます。これも良いアイデアですよね。

先日、お客様自体は10名様ほどしかいらっしゃらない日だったのですが、全てのお客様がPM5時過ぎにチェックインされ、お風呂が混み合ったなんてこともありました。

こうなってしまったらどうしようもないのですが、せめて早めのチャックインをされた方がPM5時までにご入浴いただければ気持ちよくお風呂入っていただけるのになぁ、と感じることもあります。

PM5時台は混んでいる。PM8時台は空いている。そんな傾向もありますので、ぜひタイミングを見計らってご入浴下さいね。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました