佐津、香住から香住浜坂道路を利用して鳥取、鳥取砂丘へ行かれる方へ

穴見海岸展望所 交通事情
穴見海岸展望所

佐津、香住から香住浜坂道路を利用して鳥取、鳥取砂丘へ行かれる方へ

 

最新情報(2021.12.1.更新)
12月2日18時以降片側通行できることになりました。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

緊急のお知らせです。新温泉町の諸寄居組間の道路で落石事故があり、現在通行止めとなっています。車が大変なことになった事故ですが、まずは乗車されていた方の命にかかわることがなかったのにはホッとしています。

昨日の神戸新聞より「落石通行止め」

昨日の神戸新聞より「落石通行止めのお知らせ」

ただこれ、ルート的に山陰方面へ旅行に来られている方にとっては、関係ある方にはとても関係のある事故です。

事故の起こったのはこの穴見トンネルの東手前のあたりです。

ここから西へ穴見トンネルを抜けると海岸線の美しい風景が眺められるパーキングがあるところです。

穴見海岸展望所

穴見海岸展望所

ここの道が通れなくなるということは、香住方面から鳥取、鳥取砂丘へ行かれる方が、佐津ICから始まる自動車道「香住浜坂道路」を利用し、浜坂IC下車後、海岸線から山陰近畿自動車道「東浜居組道路」を利用できなくなるということです。このルートならば、当館から鳥取砂丘まで1時間弱で行けるので、観光ルートとしても当館にお越しのお客様がよく利用されています。

浜坂IC下車後、右折して海岸線ではなく、左折して9号線経由と迂回ルートとなりますのでご注意下さい。

早く浜坂居組間も自動車道ができれば佐津ICから鳥取砂丘まで自動車道1本ですぐに行けるようになるんですけどね・・・

片道通行だけでも復旧しましたらまたこちらのブログを訂正させていただきますね。以上、交通情報としての緊急のお知らせでした!!

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました