海産物を買うのに香住でオススメのお土産屋さんを教えて下さい

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

今更ですが・・・

お客様によくいただくお問い合わせ。

個別に対応していましたが、ようやくチラシを作りましたf^^;

それがコチラ↓↓↓


民宿かどやオススメのおみやげ屋さん

って、何でモザイクがかかっているかって話ですよね(笑)。

このチラシ、当館がオススメするおみやげ屋さんを3軒紹介しています。なぜ、モザイクをかけているかというと、その3軒は当館にお越しいただき、チラシをご覧いただいた方だけが知っていただく形にしたいからです。

チラシをWebで公開しない理由

当館にご宿泊いただかないと、当館がオススメするおみやげ屋さんを知ることはできない。まあ、そんなに重要な情報ではないんですけどね。

最初にお断りしておきますが、ここで紹介している3軒から当館がバックマージンをもらっているとか、そう言ったことはございません。勝手に紹介していることで、紹介していることの許可も取っていませんし、おみやげ屋さんにも伝えていません。つまり、

私が知っている中で、オススメのお店

ということです。Webで公開しない理由としては2つあります。

(1)「当館からの紹介」という言葉をお店側に言っていただいても良いが、それは宿泊したお客様に限らせていただきたい、ということ。

実際、3軒のうち2軒は当館が仕入れも行なっているお店です。

(2)あの宿があの店を強くススメている、というような流れから、オススメしていないお店に疎遠な印象を持たれたくないため。

田舎の関係性都合です。察してください(笑)。

というわけで、Webでは公開していませんが、当館へチェックインされる前にお店に行きたい方は、メールやお電話で、オススメのお店については気軽にお問い合わせ下さい・

香住のおみやげ屋さんの注意点

なお、香住のおみやげ屋さんを利用される場合、ご注意いただきたいことがあります。まず、一つに

多くのお店が8時、もしくは8時半スタートで、15時頃に終了してしまうこと。

夕方はほとんどのお店がやっていませんのでご注意下さい。朝早くからやっているのは、7時から始まる朝市で仕入れてそのままオープンするお店が多いためです。

そしてもう一つは

閑散期は不定休のお店がある

ということです。

11月から3月の松葉ガニシーズンは繁忙期ということでほぼどこかしらのお店が空いていますが、ゴールデンウイーク明けてから夏休み前までや9月の上旬など、不定休で休まれるお店もあります。

特に火曜日?木曜日の平日は相手いないこともありますのでご注意下さい。

香住にはたくさんの海産物を購入できるおみやげ屋さんがあります。

「どこで買えばいいの?」
「オススメのおみやげ屋さんは?」

とよくご質問いただきます。今後はグーグルマップのQRコード付の案内チラシをお渡しできますので、フロントまで気軽にご相談下さいね。

 

************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました