民宿かどやでご利用いただけるキャッシュレス支払い最新情報(令和2年9月現在)

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

メルペイのQRコードにてd払いが可能に!

QRコード決済において新しい動きが。9月より、メルペイのQRコードでd払いもできるようになるそうです。


メルペイのQRコードでd払いが可能に!

同じQRコードで複数の支払いができるのは助かります。可能であれば、QRコードは一つにまとめたいところです・・・


これ以上QRコードが増えて欲しくない(笑)

当館で使えるQRコード決済について

さて、ここで今一度当館で使えるQRコード決済(スマホ決済)をまとめておきたいと思います。

・PayPay

・メルペイ

・LINE Pay

・au PAY

・d払い

・Alipay(支付宝)

以上です。

宿泊料金の支払いってほとんどがクレジットカード決済で、QRコード決済って少ないんじゃないの?

そう思われるかもしれません。実際のところ、オンライン決済で既に宿泊料を決済してお越しいただいた場合、現地での支払いは飲料と入湯税のみとなります。2、3千円、あるいは千円以下という小銭が必要な料金である場合が多く、最近QRコード決済で支払われるお客様が多くなっています。

といっても、ほとんどがPayPay、メルペイとLINE Payが数回程度と、PayPayがもっとも多いのが現状です。今後の推移次第ではありますが、現状よりも未利用の決済が減ることはあっても、増えることはないかなぁ、と思っています。

クレジットカードと電子マネーについて

クレジットカードについては基本、ほとんどのカード会社のものが使えますが、有線LANで設置している基本クレジットカード端末は、VISA、MATSTR、Dinners、JAL、セゾンカード対応のものです。(JALやセゾンカードのJCBはOK)。

JCBとAMEXは、別の無線端末での決済となりますが、時々エラーを起こすことがあるため、可能であればVISAかMASTER、あるいは事前カード決済にて現地ではQRコード決済にて少額支払いとしていただけるのがありがたいです。

また、ご注意いただきたいのは、QRコード決済には対応していますが、電子マネーには対応していません。


クレジットカードには対応、
電子マネーは未対応

楽天EDYやWAON、SUICA等には対応していませんのでご注意下さいね。よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました