宿が宿専用公式Twitterをしているとたくさんの情報をお届けできるのです!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日、民宿かどや公式Twitterを開始したお知らせを当ブログでも行いました。


民宿美味し宿かどや<香住>

民宿美味し宿かどや公式Twitterをスタートします!

個人アカウントでは行なっていたのですが、Twitterをやっていてとてもよかったことに

地元地域の人たちと繋がり、積雪情報の情報交換ができた、というのがありました。

例えばですね。

私が住んでいる香美町香住区は海沿いです。

京阪神から当館にお越しいただく場合、和田山や養父、八鹿を抜けて豊岡経由でお越しいただくことになります。

中国山地を超えて但馬地方に入った最初の大きなまちが和田山(朝来市)になります。中国山地のすぐ北側ということで、この辺が大雪の時は当館のある海沿いや豊岡市では降っていないことがよくあります。

豊岡市は盆地のまちです。なので、ここだけ降っていない、ここだけ降っているということもあります。

つまり、お客様からお電話で「積雪&降雪確認」のお問い合わせをいただいても、

降っている 降っていない
朝来市・養父市 ◯or× ◯or×
豊岡市 ◯or× ◯or×
香美町香住区 ◯or×  ◯or×

と、道中それぞれで把握しなければなりません。

これが、Twitterをやっていると、朝来市、養父市の方、豊岡市内の方、そして私のツイートでどこにどのくらい雪が降っているかを把握できたのです。

香住は最北端になりますので、道中で何かのイベントや特売があれば、お客様は立ち寄ることができます。それをお伝えするのにもTwitterはとても便利な情報ツールだと感じています。

場合によっては、繁忙日の急なキャンセル等の告知もできてしまいます。

ただ、個人のTwitterだと趣味や興味、同業者とのやりとりなどで、情報が埋もれてしまうんですね。というわけで、個人アカウントとは別に民宿かどやの公式Twitterアカウントを作成した次第です。

改めてよろしくお願いします。

ツイッターアカウントはこちら
↓↓↓

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします