ヤフートラベル にて地域共通クーポンを電子クーポンにてお受け取りの方へ

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

当館では、ヤフートラベル からご予約のお客様に関しては、ヤフートラベル様より直接電子クーポンが発行されます。クーポンの受け渡しに関しまして、当館とのやりとりはございません。(飲料のお支払いに当館にて電子クーポンの利用は可能です)

では、電子クーポンはどのように発行すれば良いのか?以下の通り1枚にまとめさせていただきました。


ヤフートラベル 電子クーポンの受け取り方

ザックリいってしまうと、

ヤフートラベルのマイページに飛んで下さい

ということになります。あとは、地域共通クーポンを発見する手順が示されますので、それに従い作業を行なってください。

そこで、注意していただきたいことが2つ。

・スマートフォンでないと発券できない

ガラケーでは発券できません。電子クーポンを利用される場合、旅行にスマートフォンを持っていないと発券、利用できませんのでご注意下さい。

息子に、孫に予約をしてもらったおじいちゃん、おばあちゃんが現場に来てからスマートフォンがないため発券できない、といったケースも全国で起こっているようです。

・お店によっては対応が紙クーポンのみのところもあります

例えばMAPで確認しても


香住鶴さんは紙クーポンのみ、
電子クーポンの対応はしていない

現地でも


紙クーポンにしかチェックが入っていない

ポスターを見かけることがあります。つまり、クーポンは紙でしか受付していない。電子クーポンでの購入は不可、というお店もありますので、ご注意下さい。また、電子クーポン用のQRコードの設置が間に合っていないお店もあるようです。

以上、電子クーポンならではの注意点もありますのでご理解いただければと思います。

なお、発券方法のチラシはフロントにてお渡しすることもできますので、気軽にお申し付けください。よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました