民宿かどやはクレジットカードでのお支払い大歓迎です♪

お客様に

クレジットカードよりも現金支払いの方が良いですよね?

と、言っていただきました。

申し訳ありません!!気をつかわせてしまいまして。

気兼ねなく、お気軽にクレジットカードにてお支払いをして下さい!!


カード決済、対応しています!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日書いたブログ記事がものすごーく沢山のアクセスを頂きました。

「JCBはご利用いただけません」とするかどうか迷っている件

私が多くの方にクレジットカードではなくスマホ決済、QR決済をお勧めしたい理由

日本のクレジットカードやキャッシュレス決済の手数料の高さ、事業者負担の異常性について正直に書かせていただきました。

事実、旅館や民宿でもクレジットカードが使えないお宿さんは多いです。私自身、松葉ガニという高単価の食材を扱っていますので、お客様に現金を持ち歩く負担を軽減して頂きたい、ぜひクレジットカードで気軽にお支払いをしてほしいと思っています。

でも、当館だけで使えても地域全体として使えなければ不便なんですね。

宿は使えたけど飲食店やお土産屋さんは使えなかった。

かどやさんは使えるけど、今回かどやさんが満室で他の宿に行ったら使えなかった。

というお声をお客様から頂くのが心苦しい限りなのです。

海外に行くとクレジットカードの事業者が負担する手数料は1%以下の国が多いと聞きます。なぜ日本では3%とか5%とか高い手数料のところが多いのだろう・・・。事業者側から見ると消費税を2倍とられているような感覚です。

なので私は、キャッシュレス化推進をしているにもかかわらず、事業者負担の高さについて何も議論されない世の中に対して問題定義をさせていただきました。

「クレジットカードを使わないでほしい」という意味で言ったわけでは決してありません!!


停電にならない限りカード決済はできます!

お客様にはぜひ、気軽にクレジットカードをご利用いただきたく思います。それと並行して、もっと気軽にキャッシュレス決済ができる地域にしていくPRはしていきたいと思います。

あ、でも・・・

手数料の高いJCBよりもVISAやMASTERカードをご利用いただいた方が助かります!クレジットカードよりもデビットカードやスマホ決済をご利用いただいた方が助かります!!

あくまで、どちらもお持ちの場合にお願いさせていただくレベルのお話です。よろしくお願いします。

******************************************************

12月中の宿泊キャンセルもポツポツ出ています。
ご確認下さい。↓↓↓

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
日帰り昼食のご予約は現在休止しております。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

http://www.tajima-yuki2.jp/

リアルタイム情報ですので信頼のおける情報です。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします