楽天トラベルにてキャンセルした時の楽天ポイントって全額返金されるの?

キャンセルした時ってポイントは返ってくるの? 宿の選び方
キャンセルした時ってポイントは返ってくるの?

楽天トラベルにてキャンセルした時の楽天ポイントって全額返金されるの?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今回の台風7号。兵庫県直撃ということで、8月15日は急遽臨時休館に。昨日もお話しさせていただきましたが、ご予約をいただいていたお客様は全て前日の8月14日までに連絡を取り、キャンセル料なしでのキャンセルとさせていただきました。

そんな中で、楽天トラベルにてご予約いただいたお客様より

キャンセル料が返金される時の楽天ポイントって全額返金されるの?

との質問をいただきましたので、回答申し上げます。

実際、支払いの一部を楽天ポイントで行っているケースはよくあるかと思います。

キャンセルした時ってポイントは返ってくるの?

キャンセルした時ってポイントは返ってくるの?

通常の楽天ポイントであれば、全て返還されます!

結論から言うと、楽天ポイントは返還されますのでご安心下さい。但し、楽天ポイントには通常の楽天ポイントと、楽天スーパーポイントがある点、注意が必要です。詳細は以下に書かれています。

「楽天トラベル」:宿泊キャンセルした場合の楽天ポイント利用についてのご注意
キャンセルした場合のポイントの返還について

キャンセルした場合のポイントの返還について

「有効期限切れポイント」は失効する、とあります。これは期間限定ポイント、楽天スーパーポイントのことですね。但し、キャンセルした時点で有効期限内であった場合は戻ってきます。つまり、間際予約の場合などで、有効期間内であれば戻ってくる可能性があります。しかし、予約をしてからキャンセルする日までに時間経過があった場合は、喪失していると思った方が良さそうです。一般的に期間限定ポイントってそんなに長くはないですよね。

通常ポイントは返還されるが、楽天スーパーポイントは返還されない可能性が高い

と思っていた方が良さそうです。ケースバイケースでもありますので、わからない点があれば、楽天トラベルに直接聞いてみた方が良いと思います。あくまで一般論としての回答ですので、お客様の取得した楽天ポイントがどのようにものだったかをご確認の上、不明点があれば、楽天トラベルさんに直接お問い合わせいただきますようお願いします。

スーパーポイントで失効になってしまう!どうすれば良い?

今回のように天候理由でこちらからキャンセルの提案をさせていただいた場合、そのままキャンセルせずに、別の日にお越しいただくことで、「キャンセルせずに日程変更」が可能です。但し、これは楽天トラベルを介さずにある意味口約束での対応となりますので、その点をご理解いただき、事前にご相談いただきますようお願いします。キャンセルしてから、あるいは遅くとも前日までに変更日を決められない場合は対応できませんのでご了承下さい。あくまで最後の手段としての裏技となりますので、ご了承下さい。

 

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました