兵庫県民割の完全停止はまん延防止等重点措置開始6日後の2月2日からとなります

兵庫県まん延防止等重点措置の実施 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
兵庫県まん延防止等重点措置の実施

兵庫県民割の完全停止はまん延防止等重点措置開始6日後の2月2日からとなります

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

21日に兵庫県がまん延防止等重点措置の要請を行なったと共に週末に突入。「で、いつからなの?」がわからない日が数日続いたのですが、24日夜にようやく明日令和4年1月27日から2月20日までという情報が入ってきました。

政府、国の今回の状況は以下の記事が短くよくまとまっていてわかりやすいです。こちらをご一読下さい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

では、宿泊施設にとって最大重要事項である県民割についてお話ししていきます。

兵庫県民割は2月2日から2月20日は完全休止となります

今回、感染対策の強化とともに宿泊施設にとって重要事項なのは、まん延防止等重点措置の実施日から兵庫県民割も停止になるという新たな基準が国から示されたこと。これは兵庫県だけでなく、全ての都道府県で共通事項です。まん延防止等重点措置の始まる1月27日からのご宿泊に対し、既に申請していただいたお客様も、県民割の適用がないとなるとの認識でいましたが、昨日夜に以下のお知らせが来ました。

県民割停止通知文

県民割停止通知文

前回の通知ぶんで「まん防開始日から県民割停止」となっていたので、昨日お昼に27日以降にご予約のお客様に個別連絡を入れていましたが、1月27日から2月1日にご予約のお客様には、「やっぱり県民割有効になりました」とのメールを再送させていただきました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

兵庫県民割が適用されるのは2月1日の宿泊まで。2月2日以降2月20日までの宿泊に対し、兵庫県民割は適用されませんのでご了承下さい。また、新規申請分だけでなく、既に申請済でクーポン番号が発行済の場合も2月2日から2月20日の間分は自動的に無効となりますのでご注意下さい。

なお、まん延防止等重点措置の実施及び県民割停止によるキャンセル、日程希望のお客様は、お早めにご連絡下さい。27日以降1月中の予約に関しては、既に1週間切っているため、キャンセル料が発生します。こちらでキャンセル処理を行いますので、ご自身ではキャンセルせず、ご連絡いただけましたら幸いです。2月に入ってからのご予約分は通常通りのキャンセル規定となりますのでご注意下さい。

県民割休止に伴う3つの知りたいこと

県民割休止に伴い、私が疑問に思ったこと、回答を知りたいことを3つピックアップしました。同じように思っているお客様は多いのでは。以下の場合に関して、県民割キャンペーン事務局より今後発表があると思いますので、回答はしばらくお待ち下さい。

(1)県民割は2月28日まで。2月21日から2月28日までの県民申請は現時点で有効と考えていて良いのか
→県キャンペーン事務局より正式なアナウンスがあるまで、とりあえず有効と考えておいて下さい。

(2)まん延防止等重点措置の期間が短縮され、2月20日よりも前に終了した場合、県民割の再開はあるのか?
→県キャンペーン事務局からの正式なアナウンスをお待ち下さい。

(3)2月28日までの予定だった県民割は、3月に延長スライドする可能性はあるのか?
→県キャンペーン事務局からの正式なアナウンスをお待ち下さい。

旅行を予定されている方は気になるところかと思います。私も引き続きアナウンスを待ちたいと思います。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました