公式サイトからの予約は事前カード決済ですが、県民割の割引はどうなりますか?

決済金額の変更が可能 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
県民割やGoToトラベル適用での決済金額の変更が可能

公式サイトからの予約は事前カード決済ですが、県民割の割引はどうなりますか?

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

4月に入り、4月28日までは兵庫県民割が適用可能です。ワクチン接種を2回、もしくは陰性証明のある兵庫県民の方が申請できます。予約後、以下よりお申し込み下さい。

https://hyogo-pr.staynavi.direct/campaign/prefecture/hyogo/furusato

ちなみに、感染状況がおさまれば、ゴールデンウイークも対象になる可能性もあるとかないとか(あくまで新聞報道情報です)。

兵庫県民向けの旅行割引 きょうから予約スタート 県が4月28日まで延長
 兵庫県は、県民向けの旅行割引「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+」について、31日までとしていた適用期限を4月28日まで延長する。

県は大型連休中もキャンペーンを延長するか検討中で、担当者は「コロナの感染状況などを踏まえる必要があり、はっきりしたことはまだ言えない」と話している。

この辺は話半分ですね。

事前カード決済でも後から減額修正しますのでご安心下さい!

さて、お客様より以下のご質問をいただきました。

公式サイトから予約を行い、STAYNAVIの登録もしました。予約が事前カード決済だったので、カード決済が割引前の金額で引き落としとなりましたが、県民割は対応してもらえるのでしょうか?

当館では現在、Web宿泊予約は全て事前カード決済としています。お手数おかけして申し訳ありません。

事前カード決済のみ

支払い方法は事前カード決済のみ

事前カード決済でお申し込みいただき、STAYNAVIに登録申請を行った場合でも、カード会社に減額申請を行うことが可能です。

決済金額の変更が可能

県民割やGoToトラベル適用での決済金額の変更が可能

減額申請はチェックアウト当日、飲料代や入湯税を差し引いて行います。後日カード会社からマイナス分が返金される形となります。決済日と返金日の間が開いた場合、月をまたいでの返金となる場合がある旨はご了承下さい。

以上、少々ややこしいこととなりますがご了承いただけましたら幸いです。

なぜ、予約は事前カード決済のみなのですか?

GoToトラベルキャンペーンが始まったばかりの頃です。値引き幅が大きく、大変お得に宿泊できることから、”仮予約”で同じ名前の方が複数日Webで予約してしまう、お部屋を確保してしまう事象が頻繁に起こりました。

また、複数日をおさえるお客様ほど、結局全ての日をキャンセル日直前にキャンセルされる。場合によっては間際だと結局その日が空室になってしまうこともありました。これは小規模で組数限定を行っている当館のような宿では経営継続上非常に厳しいこととなります。

キャンセル適用日を長めにすることも考えましたが、本当にその日に宿泊したいお客様が予約を取れない本末転倒なことを避けるのはどうすればよいかを考えた時、事前カード決済を導入するのがもっとも確実であると判断させていただきました。

今後、現地支払いの項目を加えるか否かはわかりませんが、少なくとも公的割引制度の導入のあるコロナ禍、コロナ直後の期間は当面事前カード決済のみとさせていただきます。

当館にお越しいただきたいお客様が、確実に予約をお取りいただける方法ですので、ご理解いただけましたら幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました