兵庫県民割STAYNAVIクーポン登録でつまづく、よくある3つのお問い合わせ

スマホでSTAYNAVI登録 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
STAYNAVIで宿泊割引を登録

兵庫県民割STAYNAVIクーポン登録でつまづく、よくあるお問い合わせ

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

兵庫県民割こと「ひょうごを旅しようキャンペーン」が始まり、既に多くの方にお申し込みいただいております。STAYNAVIを活用したクーポンの登録は原則お客様にやっていただいております。

ひょうごを旅しようキャンペーン
クリックすると、登録説明サイトに飛びます

ワクチン2回接種のチェックや旅行同行者の詳細情報も必要なため、GoToトラベルの時のように簡単に宿の方で代理登録できるものではないためです。

兵庫県民割チェック項目

本人しかできない兵庫県民割チェック項目

そんなクーポン登録においてよくある問い合わせ、つまづく3点についてお話しします。

「民宿かどや」が見つけられない

最初のつまづきポイント。何人からかお問い合わせいただきました。宿泊施設名で「民宿かどや」が見当たらない、と。

検索ワードのところに「民宿かどや」と入れてみて下さい。

STAYNAVIにて「民宿かどや」で検索

STAYNAVIにて「民宿かどや」で検索

「民宿かどや」が当館となります。

ちなみに「かどや」とだけ入力して検索した場合、

STAYNAVIにて「かどや」だけで検索

STAYNAVIにて「かどや」だけで検索

「かどや新館」と「民宿かどや」が出ますので、「民宿かどや」の方をお選び下さい。

ちなみに、スマートフォンでやった場合、もっとわかりやすく「民宿かどや」を選択できます。

スマホでSTAYNAVI登録

スマホでSTAYNAVI登録

「民宿かどや」が見当たらない、と言われている方がPCとスマホ、どちらで検索されたのかわかりませんが、PCで検索した場合、検索結果が上の方に出ますので、見落としている可能性があるかもしれませんね。

「予約経路・予約番号」とは?

続いて予約経路と予約番号について。STAYNAVIは直接予約専用です。公式サイトからのWeb予約と電話予約しか選択肢がありません。

STAYNAVI予約経路と予約番号

STAYNAVI予約経路と予約番号

ちなみに当館の場合、非公開のリピーターさん専用LINE公式からの予約も可能です。今年はこちらからの予約の方が多いです。ここからご予約の場合は、「電話予約」をお選び下さい。

予約番号は電話予約の場合と同様、0000と記載して下さい。

また、「公式サイト予約」で事前カード決済の場合は、チェックイン時にワクチン接種証明が確認できた上で、チェックアウトの精算時にカードの減額処理(後日カード会社から返金)をさせていただきます。

「代理者が予約をする」にチェックを入れてはいけない

あと、ご注意いただきたのですが、最後の方で「代理者が予約する」というチェックがありますが、こちらにチェックを入れている方が多く見受けられます。

代理者が予約をする

代理者が予約をする

こちらは、施設側が代理登録する場合にチェックする項目であり、お客様はチェックしないで下さい。

STAYNAVIは、お客様が自身のクーポン登録を行うためのものです。「代理」ではありませんのでご承知下さい。

以上、よくある問い合わせ3点について説明させていただきました。

あと、LINE公式等で「去年と同じプランと人数で」と申し込まれた方。プラン名や総額がわからない場合、気軽にお問い合わせくださいね。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました