えび、かに、貝類などのアレルギーについて

茹で香住がに 旅の楽しみ方
茹で香住がに

えび、かに、貝類などのアレルギーについて

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館では1年のうち9ヶ月がカニ料理メインです。そのため、カニアレルギーの方がご予約されるケースというのは、滅多にありません。

ただし、6月から8月の夏場は、カニがメインではありませんので、甲殻類アレルギーの方のご相談を受けることが時々あります。

カニは勿論のこと、エビも該当します。時々、貝がダメなお客様もあります。海外同様、いわゆるFishとSea Foodをカテゴリとして分けて考えた場合、Sea Foodに関して、特に甲殻類に関してはアレルギーの心配はお子様連れの家族旅行をご希望される場合、時折ご相談いただくことがあります。

当館では事前にご相談いただければ、別の料理に変更も可能です。

茹でがにへの対応は?

まず、当館の夏プランには香住がに(紅ズワイガニ)が大人おひとり様1ぱいがつきます。

茹で香住がに

夏も茹で香住がにをおつけしています!

基本、カニについての対応はこちらの茹でがにのみです。例えば、こちらを但馬牛ステーキに変更させていただく。但馬牛ステーキは50gのみついておりますので、こちらを増量させていただく形になります。(お肉以外でご希望の方は当日対応できませんので、事前にご相談下さい)

但馬牛サイコロステーキ

魚介類の代替料理としては但馬牛が人気です!

カニ以外は何かつきますか?

カニ以外ですと、お刺身にエビをおつけすることがあります。事前にお知らせいただければ、エビなしにすることは可能です。

当館の場合、夏場のお料理にSeaFoodは1品ものでしかお出ししていませんので、比較的取り除く対応はしやすいです。但し、事前のお知らせいただいた場合で、当日既に仕入れてからの対応はしづらい場合があります。お食事のタイミングでご相談をいただいても尚のこと難しいです。

アレルギーなどの対応は必ず事前にお知らせいただきますようお願いします。

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました