遠泳のお手伝いで佐津海水浴場を泳ぎまくってきました♪

レスキューブイを持ってサポート 海の話
レスキューブイを持ってサポート

遠泳のお手伝いで佐津海水浴場を泳ぎまくってきました♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今週の平日前半は、臨海学校の自動等で佐津海水浴場の西側半分が賑わいました。

臨海学校のご案内看板

臨海学校のご案内看板

毎年恒例、と言いたいところですが、コロナ禍で中断していたため、久しぶりの実施です。当館は受け入れは行っていませんが、私自身はダイビングショップを行っていた時からの流れで、遠泳サポートで一緒に伴走して泳ぐ担当を行っています。

レスキューブイを持ってサポート

レスキューブイを持ってサポート

4年ぶりぐらいかな?身体もその分年齢を重ねているわけで、少し不安でしたが、無事サポートできました。

今回、嬉しかったのはビーチへ到着時、先生から児童への最初の挨拶にて、

佐津の海に着きました!きれいな海でビックリした!!という人!(手をあげて)

という質問をしたところ、ほとんどの児童が手をあげていたことでした。

3日間、快晴の中臨海学校が行われました

3日間、快晴の中臨海学校が行われました

以前、20代後半のお客様が佐津の海にご案内したところ、

あ、俺、この海来たことがある!!沖の三角の島、見覚えある!!

と言われました。話を聞いてみるとどうやら小学5年生の時に自然学校で佐津へ来ていたとのこと。その場所がどこだったか覚えていなかったけど、海を見て思い出したとのことです。

佐津浜の沖にある貝殻島は強いインパクトで記憶に残る光景なのかもしれません。

佐津海水浴場のシンボル「貝殻島」

佐津海水浴場のシンボル「貝殻島」

貝殻島とともに、美しい佐津の海を多くの方々の記憶に留めていただけると嬉しいです。暑い日が続きますが、海水浴シーズンはまだまだこれからがシーズンです。美しい海辺にぜひお越し下さい♪

私も手隙の合間に、また海で遊びたいと思います!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました