活イカプラン、活オコゼプランに但馬牛サイコロステーキはどの程度つきますか?

但馬牛サイコロステーキ 但馬牛
但馬牛サイコロステーキ

活イカプラン、活オコゼプランに但馬牛サイコロステーキはどの程度つきますか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

以前お話したと思いますが、今シーズンより以下の夏の3つの定番プランに但馬牛のサイコロステーキを標準でおつけしています。

(1)活イカプラン(「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン)

(2)活おこぜプラン(活おこぜ姿造り満足P☆30年前から続く当館独自のおこぜ三昧プラン)

(3)活イカ&活おこぜプラン(活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどや人気コラボ☆夏の当館一番人気)

※プランの今シーズン変更点については以下のブログをご参照下さい。

「活イカ・活おこぜ」を中心としたかどやの夏プランにおける去年との変更点について
香住の夏の名物といえば活イカ。かどやの夏の名物といえば活おこぜです。当館の夏プランは基本この2つの食材の組み合わせで3つのプランがあります。今シーズンより「お肉もちょっとだけ食べたい!」というお声にお応えし、但馬牛ステーキを50g(目安としてサイコロステーキ3切れ)をおつけしております。

昨日のブログにて、但馬牛について詳しくお話させていただきました。

この夏大人気!!但馬牛ステーキが美味しい理由
但馬牛、神戸牛を食べた時に他県産との違いがわかるのか?という疑問があろうかと思います。実はこれ、食べ比べてみれば、誰でも明確にわかります。但馬牛(神戸牛)は「和牛香」と呼ばれる独特の甘い香りがあります。これはお肉を食べた瞬間に鼻の方に香りが広がってくるので、最初に認識していただければわかると思います

では、実際に今夏の3つのプランに但馬牛ステーキはどの程度つくのかについて、紹介させていただきます。

但馬牛のサイコロステーキ。実際にお出ししているボリュームは以下の通り。

但馬牛サイコロステーキ

但馬牛サイコロステーキ

サイコロステーキで3切れ、約50gです。

これが多いか少ないか。ステーキがメインのコース料理ならば少ないと言えます。しかし、メインは活イカだったり、活オコゼだったりの海鮮プランの中で、更におつけしている一品です。しかも神戸ビーフクラスの但馬牛ステーキです。

神戸ステーキの専門店で食べれば、100g1万円以上するレベルのロース肉です。

但馬牛(神戸牛)

但馬牛(神戸牛)ロース

夏の活イカや活おこぜプランに、こちらを3切れ50gおつけするというのは、但馬牛の美味しさ、和牛香を楽しんでいただくには十分な量と言えるかと思います。

海産物だけでなく、正真正銘の神戸ビーフクラスの但馬牛もご賞味頂ける。美味しさを知ることができる。そこも今年の夏プランの楽しみとしていただけたら幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました