「活イカ・活おこぜ」を中心としたかどやの夏プランにおける去年との変更点について

活イカオコゼの舟盛 プラン紹介
活イカ&オコゼの舟盛

「活イカ・活おこぜ」を中心としたかどやの夏プランにおける去年との変更点について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日もお話しした通り、ゴールデンウイーク期間中に夏休みの旅行を計画されるお客様が多いです。初めてかどやをご検討いただくお客様のために当館の夏プランについて。いつも夏にかどやをご利用いただくお客様のために去年との変更点について説明いたします。

6月1日宿泊分からのプランとなります。(5月31日までは香住ガニプランです)

夏プランは活イカ・活おこぜのプランと50周年カニプランです

香住の夏の名物といえば活イカ。かどやの夏の名物といえば活おこぜです。当館の夏プランは基本この2つの食材の組み合わせで3つのプランがあります。

(1)活イカプラン(「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン)

(2)活おこぜプラン(活おこぜ姿造り満足P☆30年前から続く当館独自のおこぜ三昧プラン)

(3)活イカ&活おこぜプラン(活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどや人気コラボ☆夏の当館一番人気)

です。

活イカオコゼの舟盛

活イカ&オコゼの舟盛

更に一昨年からかどや創業50周年記念プランとして、ズワイガニと紅ズワイガニの食べ比べプランも実施しています。

(4)【かどや50周年】香住で本ズワイ&紅ズワイガニ食べ比べ♪海鮮舟盛&のどぐろ塩焼付特別記念プラン

夏は主に、以上の4つのプランを実施しております。このラインナップは例年通りです。

去年との変更点「但馬牛サイコロステーキ」を追加

おこぜの唐揚げや茹で香住がに、のどぐろの塩焼き等もついておりますが、今シーズンより「お肉もちょっとだけ食べたい!」というお声にお応えし、但馬牛ステーキを50g(目安としてサイコロステーキ3切れ)を(1)から(3)のプランに対しておつけすることにいたしました(カニ食べ比べプランにステーキはついておりません)。

但馬牛サイコロステーキ

この点が去年までと大きな相違点になります。脂があっさりしていますので、お腹にもたれないのが但馬牛の良さです。量も少なめにしてありますし、安心してお召し上がりいただけると思います。

近年は海水浴よりも”食”メインで夏にお越しいただくお客様も増えてきています。ボリューム面では(3)と(4)が人気です。おこぜ、活イカ、カニ、どれかを食べたいならばそれぞれ単独のプランもございます。以上の4つのプランよりぜひ、ベストチョイスして下さいね。

6月1日のご宿泊分からの夏プランとなりますので、よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました