かどやのお子様のお食事とお子様ランチの件(旅館のお子様料金はわかりにくいので)

かどやのこと

今週は穏やかな海です。おかげで豊漁♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

松葉ガニ解禁から10日が経ちました。11月も丁度折り返し・・・

あと1か月で12月後半、冬休みもやってきますね!!

冬休みと言えば、お子様連れ家族旅行、3世代旅行のお客様が多くなります。

今日はその際のお子様のお料理についてお話しさせていただきますね。

あ、ちなみにこれはかどやの考え方であり、他のお宿さんがどのような価格設定になっているかはわかりません。

小学生のお料理内容と料金

当館では中学生以上が大人料金となります。小学生は大人の70%の料金となります。プランによって金額が違うため、それぞれのプランの70%となります。内容は大人の夕食の品数が減る内容になります。

例えば冬のプラン「いい旅プラン」で説明しますね。

いい旅プランフル
一番人気のいい旅”フル”プラン

こちらが平日2名様1室の大人料金が25500円。

お子様料金は70%ですので17850円となります。

料理内容は甲羅みそ炭火焼とゆでガニがなしになります。

いい旅お試し
つまり、いい旅”お試し”と同じ内容になります

いい旅”A”プランと”B”プランの場合は料金が大人の70%で、料理内容はいい旅”お試し”プランの内容

活け松葉ガニかにさし、炭火焼ガニ、かに鍋(しゃぶしゃぶも可能)、雑炊、カニ天ぷら等

から”活け松葉ガニかにさし”が抜きになります。

いい旅”お試し”プランの場合

こちらが平日2名様1室の大人料金が18500円。

お子様料金は70%ですので12950円となります。

幼児料金について

小学生未満、幼児様の料金については以下の通りです。

朝食・お布団・夕食にお子様ランチ・・・6500円

朝食と夕食のお子様ランチのみ、お布団は不要で添い寝・・・4300円

お布団のみ、お食事不要・・・3200円

お布団、お食事不要
(但し朝食のお味噌汁、白ご飯、夕食時のデザートのアイスクリームがつきます)・・・1600円

※2歳以下のお子様は無料(但し、食器類の貸し出し以外は何もつきません)

となっています。

ちなみにお子様ランチはカニや海産物とは一切関係がありません。

お子様ランチ
お子様ランチ一例

一応できあいではなく手作りのお子様ランチです。なお、以前クチコミで「お子様ランチが温かくなかった」というお叱りをいただいたことがありましたが、ごめんなさい。お子様ランチはリアルタイムではなく少し早目に作らせていただいております。お子様の料理は最初にお持ちするのと一人一人ではなく、その日の幼児様の分をまとめて作らせていただく関係上覚めてしまう場合がございます。料理人が一人しかいない家族経営の宿ですのでこの旨はご了承ください。

小学生の娘があまり食べない、幼児の息子がたくさん食べる!

よくあるお問い合わせです。

「小学生の娘があまり食べない」

あるいは

「お子様ランチがいい、と言っている」

といった場合。

小学生様でも幼児様でお申込みいただいてもOKです。

逆に

「うちの息子は幼児だけどよく食べる。」

といった場合は小学生で申し込んでいただいてもOKです。

あくまで料理の量での価格差です。

但し、大人の方が

「少食だから子供料金で申し込む」というのはできません

のでご了承ください。

以上、意外に詳細までわかりにくいのがお子様料金。旅館のお子様料金はわかりにくいので、本日はがっつり解説させていただきました。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
焼きガニ前の松葉ガニ♪
焼きガニ前の松葉ガニ
左奥に見えるのが炭火焼する甲羅みそです♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました