とりあえず電話でお部屋のみ予約。カニプランはいつまでに言えばよいですか?

かどやのこと

雪の予報が出たこともあり、JRでお越しのお客様が増えました。

無人駅なJR佐津駅ですが、貼り紙等はあります。各駅毎の時刻表もありますが・・・


佐津駅の裏が柴山駅だったんですね・・・

かどやにもこの時刻表、貼ってありますが、裏表になっていて、佐津と柴山であること、今頃になって知りました(笑)。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、今日はカニプランについてのお話。

松葉ガニシーズンのご予約、当館の場合圧倒的に電話予約が多いです。

半年前からインターネット予約がはじまるのですが、常連さんはインターネットで販売される前にお電話でご予約いただくことが多いからです。

常連様ならば

〇月×日、□名、前と同じプランで

のひと言で予約が完了してしまいます。

そんな中、

とりあえずプランはまた後で連絡します。お部屋だけ押さえといて

というお客様もいらっしゃいます。

当館の松葉ガニプランについて

当館の松葉ガニプランは一見プラン数が多いですが、違いはシンプルです。

スタンダードな”いい旅プラン”と”特選番ガニプラン”に分かれます。


”いい旅プラン”がスタンダードです!

いい旅プランは4プランあるとお考え下さい。

”基本”となるのがいい旅”お試し”プラン。

カニ2はいで鍋、炭火焼ガニ、活けカニ刺し、天ぷら、雑炊です。

こちらに甲羅みそ炭火焼がついたのが”A”プラン

タグ付ゆで柴山ガニがついたのが”B”プラン

甲羅みそ炭火焼、ゆで柴山ガニのどちらもついたのが”フル”プランです。

ベースとなる「鍋、炭火焼ガニ、活けカニ刺し、天ぷら、雑炊」は4プランとも共通です。


”基本”となるいい旅”お試し”プラン

プラン決定は2,3日前でも大丈夫ですが・・・

正直、プラン決定は前日でも大丈夫です。但し、半年以上前にご予約いただいた方は確認のため、もう少し早めにご連絡ください。

基本、1週間前ぐらいに仲買人さんに今後1週間の仕入れ予定を伝えます。

そのため、本当は1週間前ぐらいにプランが確定しているとありがたいです。

”仮”でも良いのでプランをお決めいただき、「やっぱり変更したい」ということであれば、前日までで良いのでご連絡いただく、という形が良いです。


茹でガニは朝数分のみ確保しますので
前日までにお願いします!!

基本は1週間前までにプランを決めていただく。

変更があれば前日までならばOK。

プラン未定でお部屋のみお電話で押さえていただいた場合は、以上の流れでお願いします。

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
年末年始のJR時刻案内

注意☆12/30~1/3は
土曜・祝日時刻での運転です!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました