香住道路&浜坂道路の佐津ICから新温泉浜坂ICまでの所要時間は約20分弱です

交通事情

まで12月上旬ですもんね。

海沿いはうっすらと白くなった程度・・・。


昨朝は時々青空も見えました

山の方では雪かきをしている地域も・・・

いや、香美町の南北での広さを感じます。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、、、

先日、余部クリスタルタワーのお話をさせて頂きました。


季節に応じてイルミネーションの色が
変わるそうです!!皆さんもぜひ♪

その際、同時に延伸した浜坂道路を実際に走ってみようということで、行ってみました。


ピンボケでごめんなさい「新桃観トンネル」

ビックリしたのは余部から浜坂方面、ほとんどトンネルですf^^;

確かに下道もこの桃観トンネルへ至るまでが難所だったわけで・・・


もう、桃観トンネル方面へは行かないかも

ブルブル震える腿(もも)を観ながら登ったことから桃観峠と名付けられた、なんて話が残っているところです。

でも、トンネルだらけということは雪道の心配をしなくて良いということにもなりますね。

新温泉浜坂ICの出口まで行くと、降りて左折ですぐに「道の駅浜坂の郷」、右折すぐでコンビニ(ローソン新温泉七釜店)があります。


せっかくなのでお酒を購入♪

香住ICも新温泉浜坂ICも降りてすぐのところにコンビニがあるということですね。

佐津ICは人気(ひとけ)のないところですので、さすがにコンビニはありませんし、近い将来もなかなかできないものと思われます・・・。

さて、注目の帰り。

新温泉浜坂ICに乗車してから佐津ICを降りるまで。時速80kmぐらいで走って何分ぐらいかかるか。試してみたところ・・・

20分弱でした!!

1車線の場所が多いので、前の車のペースに合わせることになります。なので、スピードのコントロールは難しいと思いますが、おそらく18分~20分と言ったところになると思います。

ちなみに新温泉浜坂ICから民宿かどやまでは25分弱と言ったところでした。

渋滞がなければですが、当館から鳥取砂丘までは1時間かからない、鳥取空港までが1時間と言ったところでしょうか。

いよいよ西行きが近くなってきました♪私もお買い物で鳥取へ出ることが増えそうです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
炭火甲羅みそ焼き

人気の一品です!!
カニみそを食べた後は
甲羅酒もおススメです!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました