KAN-ICHIさんにカニ身とカニ味噌たっぷりの香住ガニのピザを食べに行ってきました♪

KAN-ICHIさんの香住がにのピザ お店
KAN-ICHIさんの香住がにのピザ

KAN-ICHIさんにカニ身とカニ味噌たっぷりの香住ガニのピザを食べに行ってきました♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、ピザが食べたくなり、ランチで香住駅近くにあるKAN-ICHIさんに行ってきました。

KAN-ICHI

KAN-ICHI

窓際から香住ビーチを見渡せる素敵なロケーションのレストランです。

KAN-ICHIさんの窓側から香住ビーチを眺める

KAN-ICHIさんの窓側から香住ビーチを眺める

こちらのレストラン、お刺身定食や煮魚定食等、海鮮系の和風ランチが中心なのですが、香住の食材を使ったナポリピザも有名です。バイ貝やアナゴ、香住ガニといった地域の海産物を使ったピザがあります。今回、それらの中から香住ガニとアナゴのピザをオーダーさせていただきました。

香住ガニのピザがこちら↓

KAN-ICHIさんの香住がにのピザ

KAN-ICHIさんの香住がにのピザ

特徴的なのは、単にカニ身がたくさん乗っているというのではなく、蟹味噌がたっぷり塗られていること。テーブルに運ばれた瞬間、カニの匂いがすごかったです。

ちなみに、かにみそとチーズって相性良いです。ちょっとしょっぱめのペーストにされており、アンチョビのピザを食べたような心地よいしょっぱさと、カニの味が広がるピザでした。

KAN-ICHIさんのピザ生地は本格的なナポリピザなのですが、このモチモチ感にしっかりと合う味でした。

そして、もう一枚オーダーしたのがアナゴのピザ。アナゴをトッピングしたワサビソース仕立てのピザでした。

ワサビソースの穴子ピザ

ワサビソースの穴子ピザ

ワサビとチーズも合いますよね♪この味、個人的にとても好きな味です。

KAN-ICHIさんは香住で水揚げされたアナゴ料理にはとても力を入れられているようで、次回は和食になりますが、アナゴ丼も食べてみたいと思いました。メニュー詳細と料金は以下よりご確認いただけます。

お料理メニュー | 香住・香美町・但馬 KAN-ICHI (かんいち)公式サイト|海が見えるレストラン・お食事処
仲買人直営店!香住の魚介を使った創作料理レストラン。海を眺めながらゆったりとした時間を!

ランチは11時から14時半まで。ラストオーダーは14時となります。ディナーは要予約で可能です。

毎週水曜日が定休日ですが、5月4日の水曜日はゴールデンウイーク中の祝日のため、営業されます。なお、令和4年の4、5月は

4月 5日(火)、11日(月)、12日(火)、19日(火)
5月 10日(火)、12日(木)、26日(木)

が休館日だそうですのでご注意下さい。

香住ガニを日帰りで食べたい。あるいは、コース料理ではなく単品で、あるいはピザのような手軽に食べられる料理で食べたい方はオススメです。4、5月に日帰りで山陰方面へ旅行される方、ぜひご利用下さい。

ニ身とカニ味噌の濃厚PIZZA

蟹味噌たっぷり!「カニ身とカニ味噌の濃厚PIZZA」

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました