城崎温泉「おけしょう鮮魚海中苑」さんのランチは1品モノを定食にするのもオススメ

お店

コロナショックは観光に影響を与えていることを実感。

先日、城崎温泉に立ち寄る機会がありましたが、人気(ひとけ)の少ないことにビックリしました。


春休み期間中、お昼時だったのですが・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

そんな中、ランチは観光客の皆さんにも人気のおけしょう鮮魚海中苑さんに行ってきました。

おけしょう鮮魚海中苑
駅のすぐ近く、1階は鮮魚店、2階は食堂

定番は定食がたくさんあります。揚げ物定食やお刺身定食、海鮮丼など。


ボリューム満点の揚げ物定食

揚げ物が原則海産物なのがハンパないです。この日の揚げ物は「えび、カニ、カレイ、イカ、アナゴ、ブリ、イサキ」でした。


カレイのみ唐揚げ、あとは天ぷら

天ダシかお塩でいただきます。


カニの天ぷらを食べたい方はあります!

そんな中、こちらのお店、一品ものが充実しているのがウリだったりします。


入り口に置いてある日替わり
一品モノのメニュー黒板

お店の中に入ると、もっと細かくたくさんの一品モノが黒板に書かれていてビックリします。人気のノドグロもありますので、食べたい方にはオススメです。

そんな中、今回オーダーしたのがブリカマ。


身がたっぷりのブリカマ

日によって変わるかもしれませんが、今回のブリカマはとにかく身の部分が多い、贅沢な一品でした。

こちらにプラス330円で味噌汁とご飯をつけてもらえます。


880円+330円でブリカマ定食に

お魚好きな人には大満足なランチになると思います♪

城崎温泉「おけしょう鮮魚海中苑」さんのランチは1品を定食にするのもオススメですよ♪

夜は19時まで。ラストオーダーは18時までですのでご注意下さいね。

城崎温泉「おけしょう鮮魚海中苑」

お車の方は、城崎温泉駅近くの駐車場をご利用下さいね。(地蔵湯のすぐ裏にあります)

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました