高速道路周遊パスは通常価格と割引価格で購入する2つの方法があります。通常価格での購入でも周遊パスはお得!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!

高速道路利用にお得な乗り放題周遊パスが登場する。


GoToトラベルキャンペーン開催中のみ

詳細は昨日のブログに書かせていただきました。
↓↓↓
民宿かどやは「GoToトラベル事業対象高速道路周遊パス」の割引対象となるSTAYNAVIクーポン発券宿泊施設です!

正直キャンペーン期間中だけでなく、通常から周遊パスって欲しいですよね。JRのように高速道路にも周遊券があればいいのに。以前から思っていたところです。


「高速道路周遊パス(ドライブパス)」

昨日のブログでは、当館にご宿泊いただき、公式サイトからご予約いただくことでSTAYNAVIクーポンを発券したお客様に限り、割引価格で周遊パスを購入できる方法をお話ししました。


周遊パスを割引購入できる!

ルートによっては割引価格で購入すれば往復の高速代よりもお得になる場合があります。これはぜひご活用いただきたいと思います。

当館に限らず、宿泊施設の自社サイトより直接ご予約いただいた場合は周遊パスが割引価格で購入できます。


割引後価格で!

しかし、宿泊施設の予約が、楽天トラベルやじゃらんnet、Yahoo!トラベル等、いわゆる宿泊予約サイトからの予約だった場合は割引の恩恵を受けられません。

これは、宿泊予約を公式サイトから直接予約した場合に発券されるSTAYNAVIのクーポンの番号が必要になるためです。(公式サイトをSTAYNAVI対応している宿としていない宿があります。全ての宿泊施設がSTAYNAVIに対応しているわけではありませんのでご注意下さい)

では、STAYNAVIクーポンを得られない旅行の場合はどうすれば良いか?周遊パスは、割引購入できるページと通常価格で購入するページがそれぞれあります。


GoToトラベル対象と対象外

つまり、「通常価格で購入する」という選択肢はどなたにもご利用いただけるわけです。

割引されない分損だ、という考え方もあるかもしれませんが、周遊パスですので、直行直帰の旅行をされるお客様にとってはお得な料金設定ではですが、途中下車や寄り道観光をしながら旅行を楽しむ方にとっては普通に高速代をお支払いただくよりもお得にできています。

つまり、

高速代をお得な周遊券で+宿泊施設は公式サイトから予約

高速代を通常価格で+宿泊施設はポイントのたまる宿泊予約サイトから予約

のどちらを選択するか、ということです。

どちらの方がお得かは、お客様の旅行スタイルや高速料金がいくらお得になるかによって変わってきます。

ご理解いただきたいのは、高速道路周遊券が販売されること自体が、JHにとって旅行応援のスタンスであり、更にそこにGoToトラベルキャンペーンの割引適用が各宿泊施設の公式サイトから直接宿泊施設にご予約いただいたお客様への割引特典となっているという仕組みをご理解いただければと思います。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします