さようなら、Cafe&Bar MINAMI!!〜最後にお客様のエピソードを一つ

ツヴォイさんのお話、まだまだ書き足りません!!

もっともっとご紹介したいお話があるのですが・・・

ツヴォイさんイノシシの罠の前にいるツヴォイさん

先に9月9日、ツヴォイさんのセミナーに合わせてお昼3時間だけ臨時オープンしたCafe&Bar MINAMIのお話をさせていただきますね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

Cafe&Bar MINAMI、9月9日はお昼3時間のみの臨時オープンでしたが、本当のファイナルでした。この日はたくさんの方にお越しいただきました♪

最終日の様子

いや、もう沖縄や新潟からお越しいただいた方もいるしf^^;

カフェバーみなみファイナルツヴォイさんも含め
13時半頃にいらしたお客様と全員で記念写真

皆で記念写真を撮るカフェバー。「つながりのカフェ」を象徴する写真です。

みなみボードもたくさんのメッセージをいただきましたが、最後にいただいたのがツヴォイさんということになりました。

ツヴォイさんからのメッセージツヴォイさんからのメッセージ

みなみちゃんとツヴォイさんみなみちゃんも嬉しそうでした♪

私は途中セミナー会場の設営お手伝いに行ったため、最後のMINAMIの場にいることはできませんでしたが、この後も10人近い人がアイスコーヒーMINAMIブレンドやみなみちゃん特製バラジャム入りローズソーダを飲みに来てくださいました。

つながりのカフェをご利用いただきました皆様、応援してくださった皆様、本当に有難うございました!!

Cafe&Bar MINAMIでのエピソードをひとつ

最後に一つだけお客様のエピソードを紹介させていただきますね。

確か8月最後の週末のランチタイムだったと思います。

ご夫婦と中学生ぐらいの娘さんの親子3名様のお客様がありました。どうやら佐津から西へ一駅行ったお隣柴山の方。お父さんがやたらとこのお店のことに詳しい。「あれ?!MINAMIのリピーターさん??」でも顔に見覚えがない。どうしても思い出せずに最後精算の際にお客様にうかがったところ、以下のエピソードをお話くださいました。

実は私たち夫婦、15年前に結婚したのですが、その時の結婚式の二次会をこの場で行ったのです。もうやってないと聞いて残念に思っていたのですが、先日、豊岡でラーメンと食べようと思って来来亭豊岡店に入ったところ、ポスターを見かけたんです。住所を見て「あれ?ここって自分が結婚式の後のパーティをしたところじゃないか」って・・・

来来亭にてこのポスターがきっかけ!!

ドリームイントリップさんのレストランエリアに深い深い思い出を持っていたのを来来亭で見かけたポスターで思い出したそうなのです。

これは是非行かなければ、ということで娘を連れてやってきました、当時を思い出せたり、娘にこの場で食事をさせてやれてよかったです。

とのこと。

”つながり”というのはもちろん”人”ありきのものですが、”場所”にだって特別な思いが宿っている場合があります。

Cafe&Bar MINAMIもドリームイントリップも、そんな様々な大切な思いを受けとめて、また新たなステージを構築していかないといけないということを、改めて感じたエピソードでした。

最後の日に最後の日、みなみボートの前で

この夏存在したCafe&Bar MINAMIは終了しましたが、私もみなみちゃんもドリームイントリップさんも個々に新たなる活動していきます。今後ともよろしくお願いします!!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
ノドグロお刺身♪

のどぐろ豊漁おすそ分け。 #香住 #のどぐろ

学 今井さん(@gakuimai)が投稿した写真 –

ガクのインスタグラムより

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします