【お詫び】当館にはロビーなるものがありません・・。

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

当館のチェックイン時間は15時からですが、時々チェックイン時間前に到着される方があります。その際、お部屋の準備がまだできておらず、ご案内できない時があるのですが、

ロビーで待たせてもらえたら良いですよ

と言われることがあります。

申し訳ありません!当館にはいわゆるロビーというものがありません!!


玄関入ると廊下だけ・・・

お部屋にトイレがあることから

民宿じゃなく旅館だね!

と言っていただけることがあるのですが、「旅館」と名乗るにはいくつか足りないものがあり、「ロビーがない」というのもその一つです。


かろうじて
階段下に座るスペースのみあります

腰掛けていただける程度のスペースがあるだけで、旅館にありがちな共有スペースがないのが当館の旅館ではなく民宿と言える所以にもなっています。

まだ部屋の準備ができていなくても、ロビーで待たせてもらえれば良いし。

という一般的な旅館のイメージでお越しいただくとがっかりされるかもしれませんのであらかじめ【お詫び】という形で申し伝えておきます。

ただ、現状のコロナ禍においては、共有スペースがあることが感染源として問題視されていますので、逆にメリットになっている面もあります。お部屋でゆっくりおくつろぎいただくのが当館のスタンスになりますが、お部屋の準備ができるまでお待ちいただけるスペースが館内にない旨、ご承知下さいませ。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします