今週末より佐津海岸魚見台の桜(ソメイヨシノ)が見頃です!

オススメの観光スポット

昨日はとても良いお天気。今日は日中はお天気持ちそうですが、夜は雨模様となりそうです。日曜日も日中はお天気大丈夫そうかな?

そんな中、「海と桜」、佐津海岸魚見台の桜(ソメイヨシノ)が見頃を迎えそうです。


昨日撮影「貝殻島をバックに桜」

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

魚見台にはソメイヨシノと八重桜が共に植えてありますが、最初にソメイヨシノが開花します。ただ、今回ちょっと面白いのは、先の写真(東側の桜を撮影したもの)はほぼ満開なのですが、西側の桜(魚見台のすぐ横の桜)はまだ三分咲き程度なのです。


一部咲いているのですが・・・


まだ、蕾の方が多いです

西と東の桜を同時に撮影してみるとこんな感じ。


手前は蕾、奥は満開

同じ場所なのに、開花状況がこれほど違うのはユニークですね。私の記憶でもこんなことは今までなかったように思います。

という訳で、今週末は東側の桜で。来週末は西側の桜で開花を楽しめそうです♪


魚見台横の桜はまだ三分咲き

以上、これから1週間が見頃です。海沿いで桜を見る絶景ポイント、佐津海岸魚見台です!!あ、パーキングですからもちろん車でOKです!!

 

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました