冬の北近畿豊岡自動車道を走ってみた!?日高神鍋高原ICと但馬のまほろばのお話

まちの話

先日、香住を含む海沿い”だけ”大雪が続いた日、楽天トラベルカンファレンスに出席するため、大阪まで車で行ってきました。


帝国ホテル大阪で開催された
楽天トラベルカンファレンス2018

あまり冬場に北近畿豊岡自動車道を走ることはないので、今日はそのお話をしたいと思います。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

日高神鍋高原インターチェンジ出入り口にて

まず、北近畿豊岡自動車道の終点といえば日高神鍋高原インターチェンジ。

いつの間にか、弾幕がものすごーく増えていました♪


いつの間にか、行き先弾幕がいっぱい!!

正式な看板から左折「香美」がなくなり、村岡だけになっています。


村岡の上の部分にシールを貼った跡が(笑)

その左右に弾幕で

左折「神鍋高原」右折「城崎温泉・城下町出石」の文字が。

そして、その両隣に左折「ハチ北」「村岡・小代方面」右折「香住方面」とあります。

一気に増えましたね?

新聞でも取り上げられました!!

こちらのインターチェンジはまだ反映されていないカーナビが多いと思います。これは助かりますよね。

道の駅「但馬のまほろば」にて

さて、道の駅「但馬まほろば」にはトイレ休憩だけが目的ではなくいつも寄ります。

今回もこちらを購入。


蜂蜜「ハチだけの仕事」を購入!

純度が高く、栄養価も高い蜂蜜です。

この冬、一度も風邪をひかないのはこの蜂蜜を毎朝常食にしているからだと思います。この2瓶で5千円(大きい方が3600円、小さい方が1400円)と蜂蜜を購入したとなると高価かもしれませんが、ちょっとしたサプリメントを買うと考えればむしろやすいです。

あ、ちなみに養父市のふるさと納税でもこの蜂蜜はありますよ。

そうそう。道の駅「但馬のまほろば」といえば朝来市。朝来市といえば竹田城が有名ですが、今ホットなのは生野銀山のご当地アイドルGINZAN BOYZ。

ツイッターが面白いです!!
↓↓↓

そんなGINZAN BOYZのソフトクリームが販売されていました。


「GINZANソフト」ですって!


なかなか派手なソフトですね!!

でも・・・

う、うん。

今の季節、ソフトクリームは寒いよね。

さすがに大雪まみれの香住からの道中でソフトクリームを食べようとは思いませんでした。

暖かくなったらチャレンジしてみたいと思います。

北近畿豊岡自動車道は出来たばかりの新しい道。除雪消雪もしっかりしています。ぜひぜひご活用いただき、但馬へお越しくださいね。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

4月の香住ガニシーズンの
予約も入り始めました!
日付検索はこちらをクリック

↓↓↓

空き室検索

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました