大しけで欠航しているにもかかわらず「遊覧船かすみ丸」へ行ってきた!

まちの話

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。今日は終日雨。阪神地方はすごい風も吹いているとか。季節外れの暖かい空気も違和感があります。寒暖の差が激しくなります。体調管理に留意してくださいね。

<お知らせ>
明日、日曜日の日帰り昼食、食事処別館にキャンセルが出てお席が空きました!11?15時の間可能です(^o^)

さて、昨日の続きです。ファムツアーは城崎温泉を散策した後かどやへ。

城崎温泉で見かけたサイン城崎温泉で見かけたサイン

浴衣姿のトイレサイン、とてもウケていました♪こういった城崎温泉の細かい演出、素晴らしいです!!

タノンさんのFacebookより城崎温泉タノンさんのFacebookより「城崎温泉」

晩ご飯はかどやにて。

タノンさんのFacebookより「かどやにて」タノンさんのFacebookより「かどやにて」

タノンさんのFacebookより「かに尽くし」タノンさんのFacebookより
「かに尽くし」

タノンさんのFacebookより「かに天ぷら」タノンさんのFacebookより
「かに天ぷらが一番人気!!」

タノンさんのFacebookより「かどや」タノンさんのFacebookより
「かどや紹介」

11月、松葉ガニが解禁してましたが、今回は春の下見ツアーということで、あえて香住ガニプランを紹介させて頂きました。4,5月でもカニが食べられる、というのは香住のビッグセールスポイントです。日本人の多くの方は3月までの松葉ガニに大満足。4月にカニ、といってもあまり注目してもらえません。実際、香住ガニは4,5月よりも9,10月の方が圧倒的に人気が高いのです。そんな春の閑散期に「桜&カニ」で注目してもらえたら、と思います。

さて、翌日は香住ツアーです。最初に佐津ビーチをご覧頂きました。

冬の佐津ビーチタノンさんのFacebookより「冬の佐津ビーチ」

ザバザバブーーンな海・・・。
穏やかでキレイな海も見てもらいたいですf^^;

続いて今子浦も。

冬の今子浦にてあいにくの雨・・・

雨のかえる島心なしかカエルも寂しそう・・・

そんな中、遊覧船かすみ丸さんにも顔を出したのですが、大しけによりクローズ(>_<)

でも、今回、ブロガーさんをお連れするということで、皆さん待機していてくださいました。

かすみ丸さんにてかすみ丸さんにてお話をうかがう

更には、せっかくなので停船している船に乗ってみようということになり^^

かすみ丸船内にてかる~くバーチャルツアーをしていただいたり

かすみ丸船内にてタイ式のあいさつを教えていただいたり

かすみ丸船内にて記念写真を撮ったりと(^o^)

意外や意外、船を出さなくても盛り上がっちゃいました♪でも、次回もう一度春にお越しいただき、山陰海岸、香住海岸の美しい風景をご覧頂きたいな~って思います。

さてさて。この後は余部橋りょうに行ったり、香住駅に行ったりしたのですが、その後もう一つユニークな場所にご案内。そう。香住の有名人と言えばかすみ丸三姉妹と・・・

なおちゃん店長かに市場なおちゃん店長!!!

こちらでもバックヤードを御覧頂いたり、なかなか面白いに。続きは明日お話しますね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「かすみ丸ハート岩の記念碑にて」

ハート岩の記念碑ハート岩のオブジェ、事務所内にあります!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました