昨日3月26日の兵庫県全域での暴風は半端なかった!!日本海の様子

ベタ凪の海に波飛沫が舞う!! お天気
ベタ凪の海に波飛沫が舞う!!

昨日3月26日の兵庫県全域での暴風は半端なかった!!日本海の様子

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

一昨日3月25日夕方のニュースで既に以下のようなことが言われていました。

エラー - NHK

兵庫県内では、26日は低気圧の影響で風が強まり、荒れた天気となる見込みで、気象台は、強風や高波に十分注意するよう呼びかけています。(中略)県内全域で予想される最大瞬間風速は陸上で30メートル、海上で35メートルとなっています。また、波も高くなり、北部や淡路島で3メートル、南部で2メートル50センチと予想されています。

また、土曜日でしたが、列車の運休も予想されていました。

実際のところ、朝起きたら鳥取浜坂間が運休になっていました。更にはこんなアクシデントによる運転見合わせも。

暴風の轟音は凄かったですが、雨は降っていない昨日日中の様子

暴風の轟音は凄かったですが、雨は降っていない昨日日中の様子

とにかく、そんなに雨は降っていないのです。しかし、家や車のドアを開けると閉めるのも大変なほどの強風、いえ、暴風です。車に乗っていた時に車が揺れるほどの時もありました。

せっかくなので、海に行って海の様子を動画で。

南風なので、海がベタ凪なのが不思議でした。時々沖に向かって波飛沫が発生したり。風の威力、半端なかったです。

ベタ凪の海に波飛沫が舞う!!

ベタ凪の海に波飛沫が舞う!!

実害があったわけではありませんが、ここまでの暴風は流石に怖いです。北風を伴っていたら日本海側もやばかったかな?とはいえ、今日はおさまる模様なのでご安心下さいね。

今日から月末にかけては、お天気もよくなる見込みですので、安心してお越し下さい。桜も開花間近ですよ!!

令和4年3月27日朝の時点での魚見台の桜

令和4年3月27日朝の時点での魚見台の桜

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました