台風25号、日本列島に来そうですが、速度が速まりました!6日は厳しいですが7日は大丈夫そうです

お天気

明日から待ちに待った3連休!

体育の日を絡めた連休ですので行楽日和!!

のはずですが・・・

来ちゃいましたね、台風25号。

先日、大陸に抜ける確率と日本列島にやってくる確率は半々とお話していましたが、来てほしくない方のルートになってしまいました。

しかも3連休直撃という・・・


3連休直撃の台風25号
Tenki.jpより)

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

まず、3連休の初日6日は近畿地方、お出かけしない方がよさそうですね。

当館でも6日はほとんどキャンセルになっています。

残りのお客様にも本日相談のお電話をしたいと思います。

ただ、予想以上に台風の速度が速くなってきています。

7日の午前中には近畿地方を抜けていっている模様です。

道路状況にもよりますが、これまでの台風よりも勢力が低いということもあり、7日の午後からは普通に移動ができる。

7日日曜日のご宿泊は問題なし、と私は判断しています。

つまり、

10月6日 台風通過の為休館の可能性あり
10月7日 午後から問題なし。平常通り営業

と、考えています。

イレギュラーな動き、速度変更によっては、明日また全く違った見解となる可能性がありますが・・・

いずれにせよ、この予想よりも早くなっても6日のアウトは変わりありませんし、遅くなっても6日にご宿泊いただいたお客様の翌日帰路に影響が出ます。

7日のお客様に関しては今のところ問題なしですが、状況によってはまた明日、状況判断をさせていただきます。

今年は繰り返し言っていますが、当館ではこのような天候調査が入った場合(大雪・大雨・台風等)、状況により前日キャンセルもキャンセル料なしにさせていただいておりますのでご安心下さい。(あくまでも天候調査が入るレベルのケースのみです)

あと、当館の予想がこうであってもJRが運休している場合がございます。台風一過後、快晴であっても線路にてトラブルが起こる等のケースがあるためです。

列車でお越しのお客様で、交通手段が確保できない場合も相談させていただきますので、ぜひご連絡下さい。

できる限り判断は前日でと考えています。よろしくお願いします。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

 

 

タイトルとURLをコピーしました