緊急事態宣言延長していますが、但馬内の観光施設は再開しているところが多いです!

オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日明日と週末。残念ながらお天気はすぐれませんが、だからこそ、雨が降っても利用できる観光施設へ行きたい。そんな方もあるかと思います。

この時期は宿泊してもドアtoドアで帰った方が良いのですが、主だった観光施設は感染症対策をしっかり行っていますし、今だからこそ安心できるぐらい空いていたりもします。

そんな観光施設。緊急事態宣言中は休館のところが多かったですが、今回の延長に際し、同じように休館延長されているかと思えば、そうでもないようです。営業を再開しているところも多いので、いくつか紹介しておきます。


営業再開(5/13の神戸新聞より)

・城崎マリンワールド

水族館もありますので、雨が降っても館内で楽しめる大型施設です。

営業は再開していますが、9時半から16時半までの時短営業で、土日はWebからの事前予約制になっていますのでご注意下さい。


土日は要予約!!

予約スタートは該当日の1週間前からとなります。予約が不要になった場合は、その時にこのシステムが休止するという形になるようですね。

・コウノトリの郷公園

コウノトリの郷公園へは確認のため一昨日行ってきました!!


確かに営業していました!!

通常通りコウノトリの見学もできますし、自然遊歩道をお散歩したりもできます♪


但し、週末に開催される観察会等は中止

毎日、9時半から30分おきに開催されるスタッフ解説は平常通り行われています。


私もこの日14時からのに参加♪

といっても、私たち夫婦以外いなかったんですけどね(笑)

当然ながら安心して参加できますし、雨が降っても屋根付きの場所から解説を聞くことができます。


館内からコウノトリを眺める

・香住鶴 直売場 福智屋

香住で雨をしのげる施設といえば、香住鶴さんです。もちろん、雨が降ってもOK、酒蔵見学もできるのが魅力なのですが、コロナ禍の現在は見学は休止中となっています。が、直売場はいつも通り営業されています。


こんなお得な有料試飲も開催中!!

あ、もちろん、ドライバーはお酒の試飲はできませんからね(笑)。

 

以上、上記3施設はどれも雨が降っている時でも利用しやすい施設になります。緊急事態宣言中の今週末以降も営業されています。但し、急な変更が為される場合もあるかもしれませんので、時短、制限等注意してご訪問下さいね。

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました