但馬空港ICから日高神鍋高原IC間下り(春日方面行き)のみ通行止めが本日4月9日11時より解除になります!

交通事情

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

先日、北近畿豊岡自動車道を利用しましたが、但馬空港ICから日高神鍋高原IC間が通行止め。自動車道への乗り降りを日高神鍋高原ICで行いました。久しぶりに利用すると遠く感じちゃいますね。


久しぶりに利用しました!!

せっかく久しぶりの日高。ガンピーというここでしか販売していない調味料の多いお店に寄って帰ってきました。

さて、そんな通行止め中の但馬空港ICー日高神鍋高原IC間ですが、ようやく本日4月9日(金)11時より、下り(春日方面行き)のみ通行止めが解除になります!!\(^o^)/

春日方面行きのみ、ということで豊岡方面行きはまだ未定とのこと。道路に不具合が出たのは豊岡行き側とのことでしたので、まだ解決していないのでしょうね。


通行止め、下り線のみ解除のお知らせ

春日方面下り線だけですのでご注意下さいね。

蛇足ですが私、今回のことで、豊岡から春日に向かう方向が下り線、春日から豊岡へ向かう側が上り線ということを知りました。JRは大阪方面から城崎温泉や香住へ向かうのが下り線、大阪へ向かうのが上り線、今更ながら道路と線路は上りと下りが必ずしも一致しないということを知りました。

高速道路の上りと下り、起点と終点の定義を教えてください。

お話それました!!下り線だけでも但馬空港IC、ご利用下さいね!!

**********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました