寒暖差と花粉攻撃がハンパないです!(日本海側、春のお天気事情)

お天気

いやぁー思わずつぶやいてしまいました・・・

今日は23度で明後日は9度!日曜日の最低気温は0度!!(>_<)。この温度ドリフトと花粉の攻撃に耐えられるか?今週末の試練。    https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/28/6320.html

昨日の最高気温23度って・・・(>_<)

ほんと、ハンパないです!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

風が強い。風邪の音がすごい。一昨日の夜からそうでした。でも、南風なので生暖かい。

暖かい時は南風。寒い時は北風。わかりやすいです。


気温と風向きの関係

風向きでその日の体感温度を予想しておくことも可能です。

波高が同じ2mでも南風の2mはべた凪の時もあります。逆に北風の2mは沿岸から見る分には大しけに見えます。


実際、昨日はべた凪でした・・・

花粉の量も多いです。スギ花粉で鼻がムズムズするのがわかります。

雨が降れば少しはマシになるのですが・・・


今日、明日は一時的に雨も降る模様

来週は最高気温が10度を超える春らしい陽気になりそうですが、最低気温はまだまだ低め。


日曜日の最低気温は0度!!

夜寝る時は暖かいけど、明け方寒さで目を覚ます。この時期の寒暖の差も日本海側の特徴。こちらへお越しの際はそんな寒暖の差にもご注意下さいね。

今日は飛び石連休の金曜平日。良い週末をお迎えください♪

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

当館の急な空室が出ているか否かは以下でご確認を。


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました