知ってましたか?香美町にある「木の殿堂」は安藤忠雄氏の設計なんです!

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


金曜日の夜、竹野の北前館で開催された映像画家藤原次郎さんの上映会に行ってきました。


竹野北前館にて
地元竹野の映像が上映されるということでたくさんの人でした


今回、最初に上映されたのが2013年ワールドメディアフェスティバル
インターメーディア広報(建築)部門にて金賞を受賞された作品。
http://www.ifdajapan.com/news/cat3/post-9.php


なんと、香美町村岡区にある『木の殿堂』を主人公にした作品です。


木の殿堂といえば、「森と海と太陽」をテーマにした安藤忠雄氏設計の博物館。


以前行った時に気づかなかった世界観が映像を通じて伝わってきます。


地元のものの良さには気づきにくい。


まさにその典型。


「但馬の山の自然」を映像で表現されているのを見て、
じっくりと客観的に木の殿堂を堪能することができました。


20分のムービーなのですが、
5分のショートバージョンがYOU TUBEで紹介されています。


[youtube]http://youtu.be/-NSQ3VB_atQ[/youtube]


いかがですか?


私は改めて「木の殿堂」を訪れたくなりました。


皆さんも香住からお帰りの際ぜひお立ち寄り下さい。


木の殿堂
〒667-1347 兵庫県美方郡香美町村岡区和池951
0796-96-1388

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします