JR城崎温泉駅ではICOCAやSuicaは使えませんのでご注意下さいね!

交通事情

先日、城崎温泉駅を利用したのですが、あるポスターを見かけました。


JR城崎温泉駅にて

あ、そうか!京阪神のお客様にはわからない、当たり前が当たり前でないことなので、これはお伝えしておかなければならないと思い、ブログに書かせていただきます!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

かどやのあるJR佐津駅は無人駅。なので、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・


JR佐津駅改札には切符回収BOXがあるだけ

当たり前ですが、ICOCAやSuicaはご利用いただけません!!

そしてJR城崎温泉駅も、有人ではありますが、切符は自動改札ではありません。勿論、交通系電子マネーIcacaやSuicaは使えません!!


JR西日本のICOCA利用可能エリア

ちょっと見づらいので、JRおでかけネットの画像を貼り付け&リンクさせていただきますね。


JRおでかけネットより

播但線は寺前駅まで。福知山線は篠山口駅まで。山陰本線は園部駅までしか交通系電子マネーは使えません!!

そうなんです。福知山駅も鳥取駅も使えないんです。意外と西日本、少ない・・・特に北近畿はほぼ使えないと思っていて下さい!!

私も都会へ出た時用にアプリでモバイルSuicaは持っていますが、地元ではほぼ使わないという・・・。あ、コンビニでお財布忘れた時に電子マネーで使う事があるぐらいでしょうか(笑)。

いずれにせよ、

JRの駅において、Suisa、ICOCAは利用できない!

ということは知っておいて下さいね!!

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

当館の急な空室が出ているか否かは以下でご確認を。


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました